記事一覧
#06 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース
【コンセプト】
コーポレートサイト
不動産・内装デザイン関係
【ターゲット】
若い世代(インターネットプラットフォームに興味あり)
就活目的
【所感】
・特殊なテキストタイポ
・画像なしで表現できて、写真撮影や写真に関しての選定がいらない。
・右上「CAREERS」の意味がぱっと見わからない
⇨世の中で一旦的に使用されている英文などに変更が無難?
・もう少し足らい等を増やしてもよかったので
#05 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース
【コンセプト】
ECサイト
中堅アパレルブランド(¥10,000~30,000 )
花をモチーフにしたデザインのアパレルブランド
【ターゲット】
女性、20代〜30代
ファッション好き
シンプル・淡い配色
【所感】
・ECサイトとしてもブランドサイトとしても、独自性があり面白い。
・芸術力が高く、おしゃれな人が寄ってきそうなブランド感
・Mv画像が花をモチーフにしたものが多く、アパレルとは
#04 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース
【コンセプト】
ANYCOLOR株式会社のコーポレートサイト
Vtuberタレント事務所らしい、シンプルなデザイン
【所感】
・アクセス時、Vtuberの各種画像を映し出してから、会社ロゴのMVになる
⇨色合い豊かだったものが急に白黒デザインになり、目を引く。
会社名が印象に残る。
・「1COLORから、ANYCOLORへ」というメッセージもキャッチーで意味も通りやすい
・シンプルなが
#03 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース
【コンセプト】
カリモクケーススタディのブランドサイト
カリモク家具でもデザイナーによるブランド家具?
【ターゲット】
法人
インテリアデザイン・オフィス業者
【所感】
・フォントがカリモクオリジナルフォントを使用している
⇨ブランドサイトとしてこだわりがうかがえる。デザイナーズブランド感が増す。
・木製家具メーカーらしい、木の雰囲気がわかる色合い
・歴史のあるブランドながら、デザイン
#02 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース
【コンセプト】
協会(団体)のコーポレートサイト
事業の説明・信頼感を与える
【ターゲット】
官公庁?
若年者(採用面)
【所感】
・最も伝えたいメッセージである「近畿の暮らしを支える」をあえて明朝体にして、信頼感・誠実性を訴えている。
・画像をwidth100%にせず、あえて文字を白背景に載せることで、メッセージに目がいくように工夫されている。
・ロゴ色のグリーン2色をうまく交えてデザイ
#01 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース
同期のCF22期生が発信してくれた「#1ヶ月チャレンジ」に僕も乗っかります!
出遅れましたが、6月はMV(メインビジュアル)のレビュートレースをやります。
【コンセプト】
高等専門学校のブランドページ
これまで世の中になかった新しいビジネス(学校?)の訴求webサイト
【ターゲット】
15歳
起業家精神あり
デザインやテクノロジーに興味がある
【所感】
・フォントのみで表現
⇨デザイン性を培