【2025年1月11日】EC News Braket
トピック
Shopify導入によりB2C/B2B/越境販売の一元管理を実現。エシカルペットブランドによる新たな事業展開への挑戦 PRTIMES_JP
越境ECを利用する海外のお客様1,345名に聞いた、越境ECの利用意向に関する意識調査 PRTIMES_JP
新年から激変が見込まれるEC市場、韓国企業の生き残りの一手は?=韓国報道|ニフティニュース
家電のECレンタル・サブスクを推進、商品を渡すビジネスモデルへの変更で業容拡大 | ネットショップ担当者フォーラム
売れるネット広告社、AIデジタルヒューマンによる中国向け越境ECライブコマース支援を開始(日本ネット経済新聞)
いつも、「いつもAIプラットフォームサービス」の提供を開始|ECのミカタ
激安EC「Temu」、ベトナムでサービス一時停止に ベトナム当局が命令、自国企業保護との見方も(東洋経済オンライン)
クレカ不正、悪質転売などの被害に遭ったことがあるEC事業者の割合が41.8%に増加 かっこ調査|ECのミカタ
Nintが年末年始のEC市場データを徹底分析 最新レポートを公開 PRTIMES_JP
海外ユーザー1345人に聞いた日本製品を越境ECで購入する理由+購入状況+新商品の取得媒体など | ネットショップ担当者フォーラム
Nint、Google「Analytics Hub」にてEC市場データの提供を開始|ECのミカタ
アイシンとヤマト運輸がラウンド輸送を開始 実証実験を経て本格運用へ|ECのミカタ
LOGILESS、ヤマト運輸と佐川急便の送り状発行が可能に|ECのミカタ
リプレイスを経て信頼し合うパートナーへ コスメブランド「MiMC」と「メルカート」のファンを生み出すサイト構築|ECのミカタ
冷凍おかず定期便サービス「三ツ星ファーム」やEC支援などのイングリウッド、中国上海市に現地法人を設立 | ネットショップ担当者フォーラム
イーシーキューブ、「BtoB EC」に対応したエンタープライズ向けEC構築・運用サービスをリリース|ECのミカタ
越境EC事業「楽一番/Rakufun」を展開する株式会社楽一番はインドネシアにおいて現地パートナとの提携を開始 PRTIMES_JP
ツムラが自社ECサイトを新設、システムにecbeingを採用-和漢素材活用を提案
【データに見る「ECの地殻変動」】<第34回>デジタル後進国の日本!ECにできることはまだ多い
中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」にてカラーコンタクトレンズ専営店「PONPISH(ポンピッシュ)海外旗艦店」をOPEN! PRTIMES_JP
ECで4,000万円の船を売る? モテるオヤジのバイブル『LEON』流コンテンツを生かした新ビジネス (1/3)|ECzine(イーシージン)
株式会社R6BがShopifyパートナープログラムにおける最上位ランクの「Shopify Platinum Partner」認定を取得 PRTIMES_JPより
家族の共用品が減っている? 直近10年の個人消費トレンドから効果的な四つのヒントを博報堂買物研が提案 (1/4)|ECzine(イーシージン)
セミナー
JACCA第20回セミナー JACCA&JECCICA新年恒例!Eコマース大予測 2025年EC業界どうなる? -超過激な衝撃編-
【1/22(水)開催】ニッチ商材の越境EC戦略を徹底解説!これから主催「ニッチ商材のための販売戦略セミナー」にBeeCruiseが登壇(2025年1月8日)|BIGLOBEニュース
これから、ルームクリップ、SUPER STUDIOなどEC支援事業者10人が登壇。15分で効果的な施策を発表するオンラインイベント【1/29開催】 | ネットショップ担当者フォーラム