見出し画像

【2024年10月19日】EC News Braket


トピック


シンガポールのMulai社とCaccoが、東南アジアでのEC不正対策における協業を開始

ネットプロテクションズ、大手総合ECモール「Qoo10」に後払い決済「atone つど後払い」提供

サツドラ、自社ECとマーケットプレイスに「Mirakl」を採用 地域事業者との新たなコラボを推進|ECのミカタ

秋冬の新定番!台湾発・越境EC「Pinkoi」が現地直送の「台湾茶特集」を開催。 PRTIMES_JPより

【2期以上連続増収企業に聞いた、東南アジアの越境EC成功の秘訣とは?】約7割が「SNSマーケティングに注力」と回答 注意するべき点に、半数以上が「現地の文化や消費者習慣への理解」を選定 PRTIMES_JPより

【越境ECの最新事情を紹介!ミニセミナーを開催】POIZON JAPAN、東京ビッグサイト「ファッションテックEXPO」にブース出展(日本ネット経済新聞) - goo ニュース

ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダデンキなど大手のEC強化で競争激化。老舗の家電EC「タンタンショップ」の変革への挑戦 | ネットショップ担当者フォーラム

Shopify Plusパートナーの株式会社飛躍とGlobal-e Japan株式会社がパートナーシップを締結

完全抽選式ECモール「WAKUMO」が正式リリース ショッピングにエンタメ要素|ECのミカタ

購入体験プラットフォーム「リカスタマー」 ジュンやユトリなど200サイトが導入 | 繊研新聞

ECサイトの最終画面における契約事項表示義務違反+誇大広告の化粧品EC会社に業務停止命令、その違反行為と処分内容とは? | ネットショップ担当者フォーラム

インドネシアが中国の急成長EC「Temu」を進出阻止へ。国内中小企業の「保護措置」|BUSINESS INSIDER

越境ECのICHIGO、スイーツ販売などのGOOD IDEA COMPANYを買収。リアル展開でインバウンド×越境ECの相乗効果を狙う | ネットショップ担当者フォーラム

セミナー

【10月17日(木)開催】LTVを伸ばす! 競争激化するEC市場でリピーターを増やす成功法とは|ECのミカタ