見出し画像

【2024年1月20日】EC News Braket


トピック

小学館のモール型ECサイト「LIFETUNES MALL」にecbeingが採用 出版社ならではのコンテンツを活用した買い物体験を提供

中国税関2023年の越境EC輸出入は前年比15.6%増、EV・リチウム電池・太陽電池の輸出は30%増の1兆元を突破

SHEIN、23年の売上高300億ドル超か アパレル世界最大手INDITEXを急追

【ECモールに聞く!2024年の戦略】『アマゾン』露木一帆氏「中小企業の越境EC支援を強化」

ECのマーケティングとは? 「売り上げを伸ばす」ってどういうこと? EC事業の内製化に大切なポイントを解説!

リスポ、積み立て購入ECサイトを開始 キャッシュバックで利用促進 | 繊研新聞

ジェイドグループの3Q増収増益…ECモール事業は前年同期を下回る

ジョイックスコーポレーションが公式通販サイト「The DUFFER of ST.GEORGE」に「ZETA SEARCH」を導入

越境EC、アメリカ以外にも大きな商機! 最大8カ国のeBayで同時出品を可能にする無料公式ツール「eBaymag」とは?

完全栄養食のパイオニア ベースフード、新たにシンガポールと台湾で定期販売事業を開始

HameeがBtoB-ECのマーケットプレイス事業に参入、子会社NEが卸売・仕入れ販売の「encer mall」のβ版をリリース

売れるネット広告社がEC特化のM&A仲介事業に進出。100%子会社「売れるD2C業界M&A社」を新設

【2024年のEC業界予測】景況感は「厳しい」。押さえておきたい“警戒ポイント”と対策まとめ

総合ECサイト「XPRICE」も導入! 20万SKUでも「AIタッガー」なら自動タグ付けで楽天SKUプロジェクト対策万全に

ベトナム後払い(BNPL)決済サービス「AFTEE」、現地大手ECモール「Sendo」で導入開始

ECサイト不正利用、転売不正注文の発生率が増加傾向に…かっこの調べ

ショッピージャパンが「アニメグッズの海外販売に関する調査」を実施 2024年は「ガチャガチャ商品」への注目が高まると予測

最も重視されるポイントは「対応スピード」、約半数が5分以内での対応を希望【ECサイトの問い合わせ対応に関する意識調査】

Roktが、Shopify導入企業向けアプリを提供するAfterSellを買収

【アニメグッズ市場】 企業コラボが増えて市場拡大/BEENOSは海外発送の代行を強化

旅行中に越境ECでの「旅アト購入」は35%。約半数が「旅行時に価格以外の理由で購入を諦めた経験あり」

「futureshop」のフューチャーショップ、ECサイトで「au PAY(オンライン決済)」が利用できるサービス申し込み受付開始

EC担当者はAIとどう向き合うべきか? EC領域におけるAIの可能性を解説

総合ECサイト「XPRICE」も導入! 20万SKUでも「AIタッガー」なら自動タグ付けで楽天SKUプロジェクト対策万全に

ECを始めるなら? オープンソース型EC VS ASP型EC  抑えておくべき5つの検討ポイント

「難しいことを簡単に」。200万超のECサイトが使う「BASE」は何がすごい? 特徴+AI活用+新機能などから探る支持される理由

【ECモールに聞く!2024年の戦略】『au PAY マーケット』八津川博史氏「来期以降に大幅リニューアルを計画」

フェリシモ、ECにバーチャル試着導入。「1人ひとりに合うサイズ提案」「購入前の比較検討」に寄与

越境EC物流 市場の業界ダイナミクス、主要企業、成長および市場展望レポート 2033

中国・深圳市、23年の越境EC貿易額が7割強増

「JAPAN EC大賞2023」の受賞企業が決定 総合大賞にはヘアケア用品を取り扱う「株式会社I-ne」が選出

韓国ファッションECサイト「nugu」が2023年の取引総額50億円を達成 2024年は韓国のオンライン・オフライン市場への進出も視野に

再春館製薬所、海外展開強化に向けてグローバルECパートナーとしてAnyMindGroupと協業開始

セミナー

越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社、吹田商工会議所主催「海外販路開拓への第一歩!はじめての越境ECセミナー」に登壇