【2023年9月16日】EC News Braket
トピック
LINEを活用した次世代AI商品提案サービス「ECソムリエ」がリリース 膨大な商品数から最適な商品を提案可能に
「49.4%が越境EC経由で実店舗に訪問」「35.4%が訪日時に見た・買った商品を帰国後に購入」【越境ECに関するアンケート調査】
越境EC支援「Buyee」、香港向け新配送サービスを提供開始
越境ECモール「ZenPlus」の出店数が3,000店を突破
健康家族、EC最適化で顧客満足度が向上 ウェブコンサルティングを行うペンシルと協力
ADDICTIONが米国に初進出し、ECサイトを開設 ポイントメイクアップ製品を中心に販売
【経済産業省「EC市場規模調査」】 BtoB市場は12.8%増/CtoC、越境ECの市場規模も成長
ECマーケターは、どのようにAIの準備を進めていけばいいのだろうか
越境EC支援の「Buyee」、588円から利用できる香港向け新配送サービスを開始
人手不足を解消し、EC事業を成功させる!地方中小メーカー限定の楽天運営代行
「イーベイ・ジャパンの国内向けEC「Qoo10」、リユース商品の取扱い強化」
通販・EC事業者の売上アップに関する実態調査を実施 3期以上連続で増収する企業の約5割が「発生コストの最適化に注力」している
欲しい商品をLINEに聞けばAIが提案、ChatGPT活用の『ECソムリエ』が登場
美容系総合サイト「@cosme」 店舗ECともに好調も越境EC回復は時間を要する結果に
ECサイトで購入した商品を、実店舗で返品・交換が出来る「BORIS機能」を公開
旅行中に価格以外の理由で購入断念経験は半数超 越境ECで旅アト購入は約35%
京都銀行がECビジネスを強化、「京銀アプリ」を通じて「ことよりモール」の利用を促進
日本商工会議所 越境ECショールームストア 9月1日よりイオンカンボジアで初開催!
韓国発EC「ヌグ」、ルミネエストに初の常設店 日本企業との協業商品も販売
トランスコスモス、日本において初となる Wix エンタープライズの販売パートナー契約を締結
2022年 世界の越境EC市場、円安が追い風の日本 売り上げ増。シェア世界一は中国
化粧品における「パケ買い」の影響力とは? 新規獲得だけでなくリピート購入にもつながる効果【調査結果まとめ】
OTC医薬品のEC市場規模、2025年には885億円と予測【オンライン薬局市場に関する調査】
mode株式会社と越境ECモール「ZenPlus」の業務提携により、中小企業の海外販売と市場成長を支援
約5万店の頂点に立ったのは? GMOペパボの『カラーミーショップ大賞2023』発表
EMV3Dセキュア(2.0)導入義務化に関するEC担当者の意識調査 導入に消極的な理由として「カゴ落ち」リスクが上位に
ADDICTION、アメリカに初進出、ECサイトで販売開始 - 化粧品業界人必読!
市場動向から読み解く、中国で越境ECサイトが利用される理由とは? 美容コスメやアパレルが人気
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