【2024年2月10日】EC News Braket
トピック
eコマースに、恐れずにAIを採用し、長期的な成功を手にするために
成長を続けるドイツ楽器小売のThomann、海外売上高65%に
越境ECをマルっとお任せ、リスクなしですべての課題解決を実現
Uber Eats Japan代表の中川晋太郎氏とRokt日本代表の三島健氏によるセッションの様子
EC業界を取り巻く「2024年問題」とは?集客~物流~CRMまで最新トレンド大解説!
ECサイトのWEBデザインまとめ。売れるショップの特徴やレイアウトのコツとは
ハックルベリーが「Shopify Plusパートナー」認定獲得
ヤマトHD、越境ファッションECのシックスティーパーセントへ追加出資
【ビジネス成功の秘訣は?通販・EC事業者に調査】2期以上連続で増収をしている企業の91.3%が「商品コンセプト」を重視 コンセプト決めにより、約8割が「売上が伸びた経験あり」
ECサイト内検索で商品を見つけられない理由 AIで表記ゆれやヒット順を改善し売上を上げるコツを伝授
AnyGift、デジタルチケット機能を提供開始 店頭サービス・体験もeギフトで贈れるように
RPA内蔵型EC自動出荷システム「Commerce Robo(コマースロボ)」が「OMO機能」「拠点分散機能」をリリース!配送コスト削減とリスク分散を可能に。
【24年のEC業界】 スタートアップの新事業目立つ/循環・利便性・M&Aもとに形成
ニトリがマーケットプレイス立ち上げでEC市場での成長を加速! 新たな価値提供、ビジネス機会創出を目指す
BASEの手数料まとめ。種類や計算方法やほかのサービスとの比較
【アリババ】中国ECは価格戦略を推進、自社株買い枠を拡大も株価は依然軟調
「通販・EC事業のビジネス成功に関する実態調査」2期以上連続で増収している事業者の9割以上が「商品コンセプト」を重視
越境ファッションEC「60%」が総額4.6億円の資金調達実施 VERBALのアドバイザー参画も
ライブコマースサービス「ぞうねこちゃんねる」が2023年上半期1.5億円を達成 前年比で購入者は約12倍、新規顧客は約17倍に成長
フューチャーショップ、ECサイトとシームレスにつながるアプリを実現する「future M-App」を提供開始
メルカリが「メルカリShops」の事業開発を進めるソウゾウを吸収合併 グループ全体の事業開発機能の強化を図る
ebisumart、ウェブアクセシビリティサービスのユニウェブとクラウドECシステムにおいて初連携
テクニウムがDMG森精機ユーザー向けのクローズ型BtoB-ECサイトを新規構築、プラットフォームに「ecbeing」を採用
ニトリがECマーケットプレイス事業に進出、他社出品でECの成長戦略を加速