【2023年9月23日】EC News Braket
トピック
ECサイトで食材購入時の梱包、76%が「過剰だと感じていない」
明光ホームテック、座椅子ECサイト「座椅子生活.com」オープン
オープンロジ、越境ECで最適な海外配送サービスの自動指定・出庫指示可能に
日本発、世界中のファン待望の「もちうり」ぬいぐるみとぬいぐるみ用Tシャツが越境ECモール「ZenPlus」で独占販売
GRASSE TOKYO、「香り」をECで売るためリアル展開やサンプル施策でファン拡大
店舗・メーカーの業務効率化・平準化を助けるアプリ 施策展開に欠かせぬ「ブランド価値向上」の視点とは
広告主に支持されるリテールメディアとは 自社だけよりも横断型が良い理由
来店者の7割が会員の店舗も PAPABUBBLEの店舗・EC・LINE連携にCRM PLUS on LINEとOmni Hubを活用
三陽商会の新ECプラットフォーム『SANYO+ONLINE+STORE』がオープン
アウトドアブランド「WAQ」がEC軸に卸売りも拡大 キャンプ全般へ商品開発広げる
EC事業者による後払い決済の導入をもっと手軽に。これまでにない新たなスタイルの「SaaS型BNPLシステム」開発の裏側
EC運営のUGC活用術、運営の最適化、アプリ活用施策などEC運営に生かせる全17講演のECイベント
EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは
アマゾンの「Buy with Prime」とは? プライム会員の自社ECサイト利用を促進させる新機能+CVRアップなど導入効果を解説
越境EC向け国際物流支援「Buyandship」、クールジャパン機構から約15億円調達 日本製品を世界へ
セミナー
老舗企業のBtoB-EC戦略、ユーザーに愛されるCX向上のポイントを解説【BtoB-ECセミナー9/27開催】
日本経済新聞社/EC事例2023「選ばれるEC」の秘訣、10/17開催