【2023年7月15日】EC News Braket
トピック
対談!EC+【特別編③】地方企業や自治体のEC課題を解決する「地域DXソリューション」──「地域×EC」が開く新しい世界
ECモールの販促を一括支援、ADKマーケが『ADK-eCommerce+Beat』を開始
Cafe24とアプラスが連携、Alipay+やPayPayなどECサイト決済手段の拡大へ
世界412万人(※1)以上のユーザーを保有する越境EC購入サポート“Buyee”が、「友達紹介機能」を追加!
商品企画から伴走 倍々の越境EC売上を達成できた秘訣は“愛”のあるプロモーション
「リピート客」を生むためのCRM、ちゃんと理解していますか? 顧客を管理する9つのセグメント、KPI設定のコツを解説
モバオクがオークションサービス「モバオク」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
世界のEC 市場は2026年までに8兆5000億ドルに達する可能性
越境ECマーケットプレイス「j-Grab Mall」が 東京都 Buy TOKYOに掲載。越境EC専門家としても活動を開始
LINE活用でEC売上を126%アップ!? 創業156年の和菓子屋が 急速に結果を出せた秘訣とは?
EC在庫管理「らくらく在庫」、「eBay」とAPI連携 受注や在庫の連動を自動化
《第12回ファッションECサミット》SNSが開く共感の扉 多様な発信が成功の鍵
ECモールの販促を一括支援、ADKマーケが『ADK-eCommerce+Beat』を開始
博報堂ら、「EC生活者調査2023」を実施/64%が月1回以上ECを利用し、20代以下中心に金額伸長
ecbeing、ChatGPT活用のチャットボット『AIデジタルスタッフ』をリリース
集英社のファッションECが好調の理由とは? 売上よりも利益を重視した「ハッピープラスストア」の構造改革
みまもりボタン『キテネ』のアンカードシステムズがEC展開を開始
越境サブスクサービスを手掛けるICHIGO×日光市で「日光BOX」を6~7月
越境EC事業を展開するインアゴーラ 名門焼酎「富乃宝山」などを手掛ける西酒造の新しい日本酒「天賦」の中国進出を全面サポート
BtoB通販サービス、顧客満足度1位は「@ office」…AIチャットの評価が向上
通販・EC事業者と通販基幹システムに関する意識調査 6割以上が売上アップに繋がった一方、カスタマイズ性への不満が浮き彫りに
Eストアー、「ショップサーブ」に購入商品の店舗受け取り機能を追加
小売チェーン向けECプラットフォーム『Stailer』が「ライトプラン」の提供を開始
コスト増時代を生き抜くためのアイデアを解説。送料無料ラインUP、フルフィルメントの最適化、価格勝負の回避などのEC事例3選
SUPER+STUDIOのリアル店舗「ザ・ストア」に「MEQRI」が出店
Shopee、東南アジア・台湾のレディースファッションのトレンドを発表 品質の高さやコットン、刺繍入り商品が人気に
対談!EC+【第12回】──「ECにおけるデータ活用」ってなに? ECを経済成長のドライバーにするために
GMOメイクショップ、ChatGPT活用の「商品説明文の生成機能」を提供
中国EC市場の急速な変化に対応するため、Nintが新たなデータレポートサービスを開始!
東南アジアと台湾で最大級のECサイトShopee 現地のレディースファッショントレンド調査結果を発表
ECサイトの顧客満足度を向上!カスタマーサポートを自動化するためのAIチャットボット3選
セミナー
【7/18(火)開催|無料ECウェビナー】EC事業者必見! BeeCruise×ALL WEB CONSULTING共催セミナー
【セミナーご案内】中国ECの動向と大阪万博に向けてのインバウンド対策
Future E-Commerce Meet-Up「日本から世界へ!越境ECとインバウンド消費の相乗効果を最大限に活かすコミュニケーション手法」を7月25日に開催します。