見出し画像

【2023年7月15日】EC News Braket


トピック


対談!EC+【特別編③】地方企業や自治体のEC課題を解決する「地域DXソリューション」──「地域×EC」が開く新しい世界


ECモールの販促を一括支援、ADKマーケが『ADK-eCommerce+Beat』を開始


Cafe24とアプラスが連携、Alipay+やPayPayなどECサイト決済手段の拡大へ


世界412万人(※1)以上のユーザーを保有する越境EC購入サポート“Buyee”が、「友達紹介機能」を追加!


商品企画から伴走 倍々の越境EC売上を達成できた秘訣は“愛”のあるプロモーション


「リピート客」を生むためのCRM、ちゃんと理解していますか? 顧客を管理する9つのセグメント、KPI設定のコツを解説


モバオクがオークションサービス「モバオク」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入


世界のEC 市場は2026年までに8兆5000億ドルに達する可能性


越境ECマーケットプレイス「j-Grab Mall」が 東京都 Buy TOKYOに掲載。越境EC専門家としても活動を開始


LINE活用でEC売上を126%アップ!? 創業156年の和菓子屋が 急速に結果を出せた秘訣とは?


EC在庫管理「らくらく在庫」、「eBay」とAPI連携 受注や在庫の連動を自動化


越境ライブコマース「anDo」サービス開始へ


《第12回ファッションECサミット》SNSが開く共感の扉 多様な発信が成功の鍵


中国の格安越境EC「Temu」が日本上陸


ECモールの販促を一括支援、ADKマーケが『ADK-eCommerce+Beat』を開始


博報堂ら、「EC生活者調査2023」を実施/64%が月1回以上ECを利用し、20代以下中心に金額伸長


ecbeing、ChatGPT活用のチャットボット『AIデジタルスタッフ』をリリース


集英社のファッションECが好調の理由とは? 売上よりも利益を重視した「ハッピープラスストア」の構造改革


みまもりボタン『キテネ』のアンカードシステムズがEC展開を開始


越境サブスクサービスを手掛けるICHIGO×日光市で「日光BOX」を6~7月


越境EC事業を展開するインアゴーラ 名門焼酎「富乃宝山」などを手掛ける西酒造の新しい日本酒「天賦」の中国進出を全面サポート


BtoB通販サービス、顧客満足度1位は「@ office」…AIチャットの評価が向上


通販・EC事業者と通販基幹システムに関する意識調査 6割以上が売上アップに繋がった一方、カスタマイズ性への不満が浮き彫りに


Eストアー、「ショップサーブ」に購入商品の店舗受け取り機能を追加


小売チェーン向けECプラットフォーム『Stailer』が「ライトプラン」の提供を開始


コスト増時代を生き抜くためのアイデアを解説。送料無料ラインUP、フルフィルメントの最適化、価格勝負の回避などのEC事例3選


SUPER+STUDIOのリアル店舗「ザ・ストア」に「MEQRI」が出店


Shopee、東南アジア・台湾のレディースファッションのトレンドを発表 品質の高さやコットン、刺繍入り商品が人気に


対談!EC+【第12回】──「ECにおけるデータ活用」ってなに? ECを経済成長のドライバーにするために


GMOメイクショップ、ChatGPT活用の「商品説明文の生成機能」を提供


中国EC市場の急速な変化に対応するため、Nintが新たなデータレポートサービスを開始!


東南アジアと台湾で最大級のECサイトShopee 現地のレディースファッショントレンド調査結果を発表


急成長を遂げる中国越境EC、その現在地は


ECサイトの顧客満足度を向上!カスタマーサポートを自動化するためのAIチャットボット3選



セミナー


【7/18(火)開催|無料ECウェビナー】EC事業者必見! BeeCruise×ALL WEB CONSULTING共催セミナー


【セミナーご案内】中国ECの動向と大阪万博に向けてのインバウンド対策


Future E-Commerce Meet-Up「日本から世界へ!越境ECとインバウンド消費の相乗効果を最大限に活かすコミュニケーション手法」を7月25日に開催します。