【2024年4月13日】EC News Braket
トピック
中国Temu、27年にGMV20兆円突破の見通し。アリエク、SHEIN、TikTokも15兆円規模へ:HSBC予測
オンワードの2024年2月期EC売上は477億円で6.5%増、EC化率は約3割
アダストリアの2024年2月期EC売上は10%増の689億円、EC化率は28.3%。広告出稿を募る広告事業もスタート
futureshop、ViSenzeのAIレコメンド・画像検索サービスとの連携を開始
生活雑貨店「オーサムストア」のEC事業、元HMVジャパン社長の雨宮氏が代表のEC成長基盤が譲受
ECサイトのアクセス数アップのポイントは、自社にとって「エンゲージメント」が高いユーザーを意識すること
デイトナ・インターナショナルが通販サイト「Daytona Park(デイトナパーク)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
越境ECとインバウンド事業の収益拡大を実現!デジタルマーケターとネイティブ人材の専任チームが企業の海外デジタルマーケティングを支援する「グローバルミングルカンパニー」を設立
ZOZOTOWNが「即日配送」サービスを北海道・南東北・北陸・九州エリアに拡大 全38都道府県での利用が可能に
韓国・北欧好きのための通販サイト「Branchée Beauté」が新規オープン
メンバーズ、越境ECとインバウンド事業に特化し海外デジタルマーケティングを支援する専門組織設立
アダストリア、ファッション特化型のメタバースプラットフォームをオープン
兵庫県の公式EC「ひょうごマニア」 阪神タイガースとの協業グッズ発売
ウェブインバウンド支援のジグザグ、「WeChat Pay」の導入を開始 中国の主要モバイル決済採用により、越境ECでの購入をよりスムーズに
ゼビオグループ、ECサイトで買った商品を実店舗で受け取る「店頭受取サービス」を全都道府県に拡大
プラットフォームで終わるつもりはない 越境ECサイト「60%」が目指すアジアファッションの格上げ
ポニーキャニオン、越境ECサービス『WorldShopping BIZ』を公式サイトに導入し、228カ国・地域への販売を開始
ecbeing、JTB「国内現地観光プラン・オプショナルツアー」サイトをリニューアル
マセキ芸能社のECショップ『マセキ オフィシャル グッズ ショップ』をBEENOS Entertainmentがサポート開始!
STORESが「STORES ロイヤリティ for Shopify」を提供開始 ネットショップと店舗の会員情報を一元管理
約3万SKUもスムーズに入出荷可能! accaがSkypodシステムを駆使し未来型物流システム完成、PAL CLOSETは4年で500億円へ