見出し画像

【2024年11月24日】EC News Braket


トピック

ギオン、通販EC領域の開拓へ すでにEC領域は100億円規模に到達 | TECH+(テックプラス)

Tokyo Otaku Mode、越境EC需要で成長 Shopify連携も開始

Buyee(バイイー)がポケモンカード専門店「トレカキャンプ」の海外販売をサポート開始(2024年11月18日)|BIGLOBEニュース

Amazonの越境EC(グローバルセリング)で成功するコツ。やり方や料金も解説|ECのミカタ

2024年BtoB越境ECランキング発表 ラクーンコマース海外流通額19%増、日本製食器・文具が各国で人気拡大 ~2025年トレンド予測は推し活&手芸~ PRTIMES_JP

ZenLinkがカラーミーショップと連携 カラーミーショップ導入店舗をワンクリックで越境EC化|ECのミカタ

グローバル拡大に向けた越境ECサイトがオープン。伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows」。日本の美意識、作り手の思いやストーリーを世界に向けて発信 PRTIMES_JPより

【SOÉJU (ソージュ)】越境ECサービスの対象エリアを拡大 PRTIMES_JPより

【EC物流最前線】2024年は「新物流」の到来 システム、自動化、SCMが鍵に

松屋フーズが食品EC支援の合弁会社を設立、Amazonで月商2.5億円突破のノウハウ提供や運営代行サービスなどを展開 | ネットショップ担当者フォーラム

WAFUU COM、「Return Helper」との提携により、越境ECの返品対応を強化 PRTIMES_JP

EC事業の売上に対して、物流費用が占める割合で多かったのは21~30%
ECの成長につながるオンラインとオフラインの融合とは? オンワードデジタルラボ社長が語るOMO成功術 | ネットショップ担当者フォーラム

Amazonの激安ECプラットフォーム「Amazon Haul」とは? 「Temu」「SHEIN」に対抗する低価格サイトの特長 | ネットショップ担当者フォーラム

越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは (1/3)|ECzine(イーシージン)

【SOEJU (ソージュ)】越境ECサービスの対象エリアを拡大(2024年11月20日)|BIGLOBEニュース

EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに|ECzine(イーシージン)

中国アリババ、国内外EC事業を単一部門に統合 競争激化に対応

2024年12月関西エリア初EC戦略拠点「物流センター八尾(仮称)」開設!|ECのミカタ

EC事業者の生成AI導入は3割 GMOペパボが提示するAI活用方法とは【GMOペパボ セミナーレポート】|ECのミカタ

SHOPLINE、ウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ」とシステム連携開始|ECのミカタ

セミナー

【12/4(水)開催】越境ECの販売データから2024年の動向を徹底解説!「日本のソフトパワーと越境ECの購入意向」無料セミナー開催

【11月29日(金)開催】「国内ECモール vs 越境EC・海外 2025年EC事業拡大に必要なのは結局どっち!?」をテーマに無料ウェビナーを開催(2024年11月19日)|BIGLOBEニュース