見出し画像

お前らは損している。会員制卸売業の手口

会員制ビジネスマーケットは昨今流行っている。日本ではAmazonやコストコなど様々。

彼らのビジネスは姑息であり、クレバーだ。

安定的に収入を得るには、物品から利益を生み出すことは合理的であるとはいえない。

コストコとAmazonに共通するのは物品の安さだ。安さを売りにして多くの会員を獲得する。会員になってしまえば、その期間は安定的に顧客としてお金を落としてくれるであろう。

コストコとAmazonで買うにしても料金変わりないな〜

それはそう、両者に共通しているのは会員制であること。会員費が概ねの利益である。
コストコはレジ業務でかかる人件費はフードコートの売り上げでカバーしてる。Amazonでは、郵送費がかかる(ブライム会員)しかし、会員費で利益を安定的に確保してる。

いいなと思ったら応援しよう!