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3つのミスをしたらTikTokでオススメに載らずにバズらない...

こんにちは!

TikTokバズらせ屋の野中陽太です。


何かを始めよう!と思っても

何をしていいか分からないからこそ、

始められず、いつの間にか日が過ぎてしまったり...

こんな経験ありますよね。

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TikTok凄いと聞くから

TikTokを初めてみたいと思っても

なんか編集・撮影が大変そう...

始めるの面倒...

とお考えの方もいるでしょう。


僕はたまたまインターンで

TikTokに関わっていたらからこそ

必要に駆られ始めましたが、

なかなかキッカケがないと始められないですよね。


始めてもバズらなくて、

バズると聞いて始めたTikTokだけど

再生数が増えないから辞めようと思ったり...


これめちゃくちゃ勿体無いですよね。

せっかく始めたのに、

やりがちなミスをしてしまって

バズらず終わる...という。



そこで、今回はやりがちなミスをご紹介。

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これを知ることで期待通りの結果が得られます♬

スタートダッシュを上手く一緒にきりましょう!!!


No.1 完璧を求めて時間をかけすぎる

完璧主義になってませんか?

バズりたいからこそ気合が入って、

つい撮影/編集に時間をかけていませんか。


だから疲れる

何時間も時間をかけたのに

100いいねもいかない!バズらない!!!

ということはよくあります。

これ疲れませんか???


最初から時間をかけて

凝った編集をしてしまいにバズらない...

辞めるパターンで一番多いです。

YouTubeもこの原因で多くの人が辞めていると思います。


僕のアカウントは撮影/編集含め

最大30分で終わります。

これでも全然バズります。

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逆に体験談として

凝って1時間かけたものは

バズらないこともよくあります。

その時はやっぱりがっくり...ですよね(笑)


質より量が大事

量をたくさん出しましょう!

毎日投稿をした方が伸びやすいです。

毎日最大30分でも時間をとって

TikTokにあてられると最高です


毎日投稿はなぜ伸びやすい?

コンサル生の中で、

いつも300再生に止まっていた方がいました。

しかし、

ある日の投稿で普段より25倍もの

再生数を記録したものがありました。

これは少なくともバズと言えますよね。


これにより勝ちパターン(バズる要因)が

見えて、そこからは何十万再生が当たり前に...


こうなった背景として3つあります。


スクリーンショット 2021-11-01 15.22.21


毎日投稿をすることで、

週に1回の投稿よりは

バズるチャンスが多いですよね。


ここで注意が必要なのは、

無理したコンテンツを作っていない?

ということです。


レビュー系でもしバズってしまったら

今後、レビュー系でアカウント運用を

進めていかなければならないのですよ?


楽しくやっていけますか?

自分がTikTokを通じてどうなりたいか

というゴールに沿っていますか?

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自分に無理してアカウント運用を進めると

自分は、なんのためにTikTokをしているんだろう

と思うようになり、続けにくいです。


あくまで自分が好きで

やりたい発信を心掛けましょう!



No.2 ユーザー目線ではない

ユーザー目線の意識が抜けている方が

本当に多いなあと思います。


TikTokユーザーは何かしらの興味を示さないと

オススメにたまたま流れてきた動画を見てくれません。


ゆえに興味をまず持たせ、

動画を最後まで見てもらい、

いいねをしてもらう動画作りをしましょう!


そもそもユーザー目線とは?

ユーザー目線の動画とは、

誰にどんなメリットのある情報を

届けているかが明確なものを指します。

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"6月の大開運日"

というこのタイトルから

ユーザーが認識することとして

自分に運が訪れる

未来の予告

いかにも惹きつけられるタイトルじゃないですか?


上の写真は僕のコンサル生なのですが

この動画、結果として150万再生いきました 笑


こういったように

ユーザーが興味を絶対にワードを入れる

工夫をして取り組みましょう!


ユーザー目線のための3つの心がけ

・TikTokユーザーの時間を奪っているからこそ最大限にワクワクさせる
・客観的に見た時に、自分の投稿した動画にいいねを押したくなる?
・興味を引くワードが冒頭にある?ダラダラと長い動画ではない???

自分の動画が15秒の尺だとしたら、

ユーザーの15秒を奪うことになりますよね。


だからこそ、

奪った時間で

最大限に相手を満足させる

という心掛けをしましょう!



No.3 TikTokはダンスが王道。踊ればバズる!

もうTikTokは

可愛い女子高生 / イケメン男子だけが集う

SNSではなくなっているんです。


TikTokのコンテンツ変遷として

以下の写真を見ていただければ

理解できると思います。

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見て頂ければ分かるように

今は、ダンスが王道でもないですし、

可愛い子やイケメンがダンスをすれば

確実にバズる!

というものではないです。


僕のアカウントでいうと

TikTok初期の" 口パク/ダンス "、

そして2020年前半から主流となった" 日常 "

をうまく掛け合わせたことで

幅広い年齢層に受け入れられ

フォロワーが10万人行く事が出来ました。


各年代に主流となったものを

掛け合わせた投稿をすると

バズりやすいですね♬

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以上、

TikTokでやりがちな3つのミスを

挙げさせて頂きました。


気楽に始めていいのです!

楽しく続けられるコンテンツで

投稿をしていきましょう♬


最後に

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪

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