映画『 若き見知らぬ者たち 』公式note
最近の記事
俳優 福山翔大×元総合格闘家 佐藤ルミナ 内山監督の想いを元に撮影した格闘シーン「修斗の世界戦と変わらない空気があった」(後編)
映画『若き見知らぬ者たち』で、1年間のトレーニングを重ねて風間壮平として戦い抜いた福山翔大と、総合格闘技のシーンを監修した佐藤ルミナ。7分間のワンカット撮影によるリアルな格闘シーンはどのように作られていったのか。後編では、格闘技の魅力や試合後の想いを振り返る。 福山翔大(以下、福山) 格闘技の魅力ってどんなところなのか、ルミナさんのお話を聞きたいのですが。 佐藤ルミナ(以下、佐藤) どんなスポーツもみな素晴らしいんですが、格闘技は勝ちと負けが明確すぎる残酷な部分もある。全
俳優 福山翔大×元総合格闘家 佐藤ルミナ 内山監督の想いを元に撮影した格闘シーン「修斗の世界戦と変わらない空気があった」(前編)
映画『若き見知らぬ者たち』で、1年間のトレーニングを重ねて風間壮平として戦い抜いた福山翔大と、総合格闘技のシーンを監修した佐藤ルミナ。7分間のワンカット撮影によるリアルな格闘シーンはどのように作られていったのか。前編では撮影前やトレーニングで感じたことなどを語り合う。 佐藤ルミナ(以下、佐藤) 修斗のコミッションとサステイン(プロモーター)に連絡をいただいたことがきっかけで、内山拓也監督とお会いして、格闘技に対する熱い想いを聞いたんです。そのときは「この人、いい意味で変態だ
[スペシャル鼎談] 俳優 岸井ゆきの×写真家 向後真孝×映画監督 内山拓也 映画『若き見知らぬ者たち』俳優と写真家、双方の目線で語る「劇中写真」
写真家・向後真孝と、監督・内山拓也による対談に、取材を終えたばかりの岸井ゆきのが急きょ参加。被写体、そして俳優の目線で「劇中写真」について語り合いました。 演技の余韻を失わないまま、カメラを見てくれた岸井ゆきの(以下、岸井) さきほど内山さんと対談したんですが、もうちょっとお話したくなったので、こちらにもお邪魔させてください。Instagram見ていますが、すごいですよね。なんて言うのかな、向後さんの写真って、ちゃんと劇中というか。 内山拓也(以下、内山) そうなんです。
インターナショナルビジュアル:Vol,2 表現者たちが集う奇跡の現場『若き見知らぬ者たち』インターナショナルビジュアルに込めた想い。
映画『若き見知らぬ者たち』の共同プロデューサーを務めるHATCH Inc.本間 綾一郎です。 前編に引き続き今回もインターナショナルビジュアルについて解説します。後編は主に「表現すること」についてお話します。(前編) 井上嗣也さんのこと井上さんは、PARCOやCOMMEdesGARCONSの広告などを手掛けられ、東京ADCや東京TDCグランプリなど数々の広告賞を受賞されています。広告以外にもウォン・カーウァイ監督の元専属フォトグラファー兼グラフィックデザイナーであるウィン