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インタビュー記事

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インタビュー記事をまとめています。
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#インタビュー

僕たちが出来る精一杯のモノを形に。身近な存在になるために考えること。

冠婚葬祭で着用するフォーマル(礼服)。 実は、日本特有の装いだそう。ヨーロッパではダークスーツが一般的であり、日本に今の装いが広まったのは第二次世界大戦後と言われています。 相手を敬う想い、慈しむこの文化を大切にしたい。お客様の気持ち、期待に応えたい。先日、その気持ちを形にした究極のフォーマルが遂に完成しました。 今回は、当社でフォーマルのバイイングをしている、中村さんに話を伺ってきました。ぜひ最後までご覧ください。 商品部 副部長 中村敦司 製造メーカーの営業を経験後

働く服と私たちは変わる。ECも変わっていく。【洋服の青山】

今や多くの人が利用するオンラインストア。 着替えやヘアメイクといった身支度をすることなく、自宅にいながら手軽にショッピングが楽しめる。 気に入ったアイテムをカートに入れ、ウキウキと待ち、欲しいものが欲しいタイミングで届く。 これらを実現するために、どのような工夫をしているのか? お客様は何を求め、企業は何を発信するのか? 今回は、担当者にお話しを聞いてきました。 細山 清孝 入社1994年。THE SUIT COMPANYのEC・デジタルを担当。その後、本社(広島県福

プレッシャーと戦う現代社会に求められる“スーツ”とは

働き方の多様化により、仕事着と普段着の垣根が低くなりつつあるなかで、手軽に扱えてカジュアルスタイルにも取り入れやすいスーツが話題。 コロナ禍においては機能的で手ごろな価格の衣料品も増えています。 洋服の青山ができることって何だろう。 本気で作ってみたらどのようなものができるのか。 本気の品質と価格が、みなさんをプレッシャーから解き放つ、『ゼロプレッシャースーツ』が誕生しました。 企画者からの熱意をみなさんに届けようと思い、noteにします。 答えてくれたのはこの方。

#インタビュー「すべてのお客様に感謝です!」洋服の青山の最強ドレスシャツ企画秘話

今回は、お客様より大変好評いただいているノンアイロンマックスシャツの累計販売枚数が1,000万枚突破した記念に、商品企画者のお話しを伺ってきました。 ぜひ最後までご覧ください。 * 1.ノンアイロンマックスシャツについてノンアイロンマックスシャツは、天然素材の綿(コットン)100%でありながら家庭の洗濯機で丸洗いしてもアイロンがけが必要なく、そのままW&W性4級(※1)のノーアイロンシャツです。 優れた防シワ性、部屋干しによる嫌な臭いを軽減する「制菌加工」や襟や袖口に

#インタビュー「すべての女性の人生に『服』で安心感を与える」この夏着たいカラートップス

夏至も過ぎ、汗ばむ時期となりましたね。 本格的な夏がやってきます。 毎日デスクの卓上扇風機をフル稼働させているnote編集部です。 気温が高くなってきたため、今まで以上に涼しく快適に過ごせるようなトップスが何枚か欲しいです。 他部署の先輩、Tさんにどうしようかと相談したところ、 「ピッタリなものがあるよ!」とおすすめされたので、ちょっと見てみることに……。 話を聞いていたら面白かったので、 「noteに載せてもいいですか?」と伺ったら即了承いただいたので、今回はその時