前の職場〜その2〜
前回の記事で、
前の職場の研修内容に触れましたが。
本当に書きたかったのは、
そんな事じゃなかった。
2ヶ月の研修を終え、
さらに、みんなと同じフロアの、
端の方の研修席へ。
この時はまだ良かったんです。
教えてくれたのは男性職員。
この方。
色々詳しくて教え方もソフトで優しくて。
怒らない人でした。
穏やかに間違いを指摘してくれたり。
今思えば、この時が1番良かったなあ。
その研修2も終わり、
いよいよベテランの方々の席に並ぶことに。
いくつか、島があって。
私は入職4〜5年目の女性職員の近くへ。
そう!!
こいつが曲者なのです。
あ。
研修1の時の女性職員も、
後々考えれば曲者ですが。
その女性職員。
こちらはまだまだおたまじゃくしなのに、
トラブル起きても自分でやって、
と言わんばかりに、
フォローしてくれない。
2、3回、電話中に拉致が開かず、
上席に聞くも、
これを言って、あれを言って、と。
根本の解決方法がわからないから、
結局また先に進めず、電話保留。
4回目の保留でようやく、
仕方ねぇなと言わんばかりに、
お客様番号は!?と聞いてくる。
電話を代わる前に、
情報を見たいってことなんだけど、
言い方!
すごく高圧的で嫌でした。
気に入ってる人にはへつらって、
気に入らない人には高圧的。
典型的な女性の上司!って感じでした。
そして、あの言葉を聞くのです。
職場には20代から50代くらいまで、
さまざまな年代がいました。
多かったのは40代女性でした。
女性の研修1の方と私の上席で、
ある日会話していて。
1「クレームつけてくるのって、
たいてい40代女性ですよね。」
上席「プライド高いよね」
1「自分が頭がいいと思ってますよね」
!?!?
あなたたちが話している、
40代の頭の悪い、
クレームつけてくるプライド高い女性、
たくさん周りにいますけど!?
そんな事、言っちゃうんだって思いました。
そう思いながら、
いつも電話に出てたのかなと思うと、
怖っ!と思います。
いずれあなた方もなりますよ。
40代に。
そういう事なので、
〇玉県〇〇済に電話する時には、
40代女性は特に、
頭の悪いと思われてますよ!
思っていても、
職場で言っちゃダメだろー。
他にも、
もっと上の上司にも、
!?って思うことあったので、
また別の記事に書きますね。
では。
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