#Excel
Excelのピボット機能を使って、データの種類ごとの件数を簡単に数える方法
重複したデータ項目が種類ごとに何件あるか、Excelのピボット機能を使った簡単な調べ方をご紹介します。
1. 集計したい列を選択して「ピボットテーブル」を「挿入」する。
2. 「ピボットテーブルの作成」という画面が表示されるので「OK」をクリックする。
3. 以下のような画面が表示されるので右上の「ピボットテーブルのフィールド」にチェックします。
4. 項目の一覧が表示されます。これだけで
重複したデータ項目が種類ごとに何件あるか、Excelのピボット機能を使った簡単な調べ方をご紹介します。
1. 集計したい列を選択して「ピボットテーブル」を「挿入」する。
2. 「ピボットテーブルの作成」という画面が表示されるので「OK」をクリックする。
3. 以下のような画面が表示されるので右上の「ピボットテーブルのフィールド」にチェックします。
4. 項目の一覧が表示されます。これだけで