日野 嘉彦 | mushco

1996年生まれ。学生時代にきのこの研究に従事後、スタートアップや大企業の新規事業を経て、日本初のマッシュルームスキン(レザー)に特化したブランド「mushco」を創業しました。文科省「トビタテ!留学JAPAN」12期、経産省「始動」9期、AMEX✖️ETIC「イノラボ」1期。

日野 嘉彦 | mushco

1996年生まれ。学生時代にきのこの研究に従事後、スタートアップや大企業の新規事業を経て、日本初のマッシュルームスキン(レザー)に特化したブランド「mushco」を創業しました。文科省「トビタテ!留学JAPAN」12期、経産省「始動」9期、AMEX✖️ETIC「イノラボ」1期。

最近の記事

キノコが持つサステナブル・フォレスト(持続可能な森林経営)への可能性

こんにちは、国内初マッシュルームスキン(マッシュルームレザー)特化型ブランド「mushco(ムシュコ)」の代表、日野です。 mushcoは日本の林業・木材産業への貢献を1つの大目的として2023年12月に立ち上げました。 キノコ由来の新素材がどのように日本の林業・木材産業の再生に繋がっていくのか、現在参加しているBundle(バンドル)というプログラムでの学びとともに私の考えをお伝えしていきます。 結論(内容まとめ)現代における林業や森林産業の重要性もしっかりお伝えでき

    • 【人の個性を尊重し、出会いの質を上げる】国内初マッシュルームレザー特化型ブランド「mushco」

      こんにちは、国内初マッシュルームレザー特化型ブランド「mushco(ムシュコ)」の代表、日野嘉彦です。 これまで自身のFacebookやmushcoのInstagramで想いを発信してきたのですが、これからはnoteをたくさん更新していくことで、より多くの方々にマッシュルームレザーの魅力やmushcoの想いをお届けしたいと思っています!よろしくお願いします🍄 mushcoは、やるからには当然日々強い熱量を持っているのですが、少し不思議な感覚で始まったブランドです。 このn