K

2023年10月創業 軽貨物運送業のドライバー 新規参入した見解を記事にしていきます。 これから軽貨物運送業に新規参入しようと検討中の方は是非参考にしていただけると嬉しいです。

K

2023年10月創業 軽貨物運送業のドライバー 新規参入した見解を記事にしていきます。 これから軽貨物運送業に新規参入しようと検討中の方は是非参考にしていただけると嬉しいです。

最近の記事

Kの1日の配達スケジュール&他の委託会社ドライバーとの付き合い方について

こんにちわ、軽貨物ドライバーのKです。 本日は私の1日の配達スケジュール&他社委託ドライバーとの付き合い方についてお話しできればと思います。 まずは、私の1日の配達スケジュールについて(ヤマト運輸での稼働時) ・6時30分頃荷物の仕分け開始 →仕分け人が足りておらず手伝わないと配達開始時間が遅くなる為… ※エリアにもよりますが基本7時30分くらいにセンターに来ても問題ありません。遅い方だと9時くらいに来る委託さんもいます ・7時10分ごろ担当荷物積み込み作業開始(4丁目中

    • 荷物が少ない閑散期を乗り越える方法

      こんにちは 新米軽貨物ドライバーの「K」と申します 本日の記事は「荷物が少ない閑散期を乗り越える方法」についてです。 *ヤマト,佐川が中心のやり方になるかと思いますので参考程度に…. 結論からお話しすると….. 社員ドライバーと仲良くなるということです。 なぜ社員ドライバー(以下「SD」という)と閑散期を乗り越える事が繋がるのかというと、荷物を持っているのはSDとなるからです。 運送会社から頼まれた数の荷物だけでは正直ガソリン代3日分くらい稼げればいい方です。 その為S

      • 繁忙期乗り越え閑散期へ

        頭の整理が追いつかない、誤配をしないように慎重になる繁忙期が終わり1月,2月と閑散期へ突入しました。 1月,2月やってみての感想をまずお話しします。 繁忙期に比べ荷物の量が激減しました。 休憩時間は確保でき心身ともにストレスは緩和しましたが、繁忙期を乗り越えた身からしたらかなり暇すぎて逆にストレスかも…. ・繁忙期の個数平均:180個 ・閑散期の個数平均:100個 1月は少し去年の荷物や多少多かったですが2月に入りかなり激減 売上を正直お伝えすると… 12月:約70万円

        • 初月の売り上げとその後の配達個数...

          こんにちは、2023年10月から新人軽貨物ドライバーです。 ご覧いただきましてありがとうございます。 こちらでは全くの素人が軽貨物運送業界に参入しどうなったかを日々投稿していきます。 2023年10月から軽貨物運送業界に参入し右も左も分からないまま2日間の横乗り研修を経て一人で配達に挑みました。 (挑んだというか先輩ドライバーさんが見て覚えるではなく実践あるのみ主義だった為早く独り立ちとなりました。人によって研修期間は異なると思います。) 初日配達個数は… 7時から21時

          ¥300
        • Kの1日の配達スケジュール&他の委託会社ドライバーとの付き合い方について

        • 荷物が少ない閑散期を乗り越える方法

        • 繁忙期乗り越え閑散期へ

        • 初月の売り上げとその後の配達個数...

          ¥300

          新規参入軽貨物業に3ヶ月やってみて

          初めまして軽貨物運送業で稼働しているカタギリと申します。 未経験で参入して軽貨物業で稼働してどうだったかなど正直にお話しする記事となっています。 対象者について ・軽貨物業に参入検討中の方 ・軽貨物業に参入して間もない方 ※ベテランドライバーの方はあまり参考にならないかと思います。 まず私の経歴からお話しいたします。 1993年生まれ現在30歳 大学卒業後、父の経営している飲食店に入社、経営困難の為倒産 未経験の人材紹介業界に正社員として入社、経営困難となり早期退社 その

          新規参入軽貨物業に3ヶ月やってみて