人生を攻略出来る40代とは-94【プロセスを発信している】
人生攻略ゲームに勝つ大事なポイントの一つに”共感してくれる人を集めること”があります。
”ファンベース”でビジネスを展開するためには,外せないポイントですよ。
じゃ,どうやって”共感してくれる人”を集めるか?
今の時代はやはりSNSを活用することです。
では”共感を得ることが出来るSNSでの情報発信”とはどんなものだと思いますか?
多くの人は”完成した”ものを用意しようとします。
違います。
SNSで共感を取るには”ちゃんとした考え”だったり,”相手のためになる情報”が必要だと考えがちです。
誤解ですよ。
営業目的ならそれで良いかもしれません。
でも”共感を得る”ことを目的にするなら,情報は”素”に近いほうが効果があります。
受けを狙ったり,自慢したり,上から目線で言ったりしても”共感”してくれる人は,ほとんどいないでしょう。
そこで提案。
「発信するものがないぜ~」と嘆かないで,”プロセス”を発信する。
例えば
☆学習しているスキル
☆読んだ本やYoutubeからの発見
☆うまく行かない様子
などなど
プロセスなら結構情報ありますよね。
最近では「プロセス・エコノミー」っていうコトバもあります。
「プロセス・エコノミー」 を知らない人は,今すぐググる!
「プロセス・エコノミー」 の実践者で,天才的な情報発信で成果を出している人がいます。
幻冬舎の箕輪厚介さんです。
最近ではあのガーシーさんの「死なばもろとも」という本の出版で成功してます。
本の制作途中から,ガンガンtwitterでプロセスを発信しています。
そして,本が完成するタイミングで選挙に当選したり,追い風も吹きました。
本の完成後もYoutubeで話題の人とガーシーさんの対談を間髪入れず仕込む。
そして書店(ネットも含む)にガンガンお客さんを送り込む。
結果”発売前に重版”です。
天才です。
彼はあっさり言います。
「本を売るためにやってるだけ」
これが今の時代で”勝つ売り方”なんですよ。
”ファンベース”でも完成する前から頑張ってる姿を発信していくのが大事。
”共感"はプロセスの方が得やすいんですよ。
・未完成の状態から情報発信を始める
・いいね!欲しいとかカッコわり~とかの”邪念”を捨てる
・ただひたすら”自分に共感してくれる人"を見つける,見つけてもらうことに集中。
自分が理想世界に向かうプロセスに”ミッションとビジョン”で”潜在的なファン”を”巻き込んでいくこと”が大事っす。
自分の未来を創るには”理想世界に向かうプロセスに人を巻き込む"ことです。
自分の未来は自分で創る。by よしけん
よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/
Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_
Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/
Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929
#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング #ファンベース
ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!