見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-85【選ばれない理由をつぶしている】

じぶんブランドはお客様から選ばれないと,人生攻略ゲームは勝てません。
だから,普通は”選ばれる理由”を創るために,尽力しますね。

でも”選ばれる理由”を考えるのは,なかなかすんなり行きません。

じゃ,どうするか?

選ばれる理由を考える時にやりかたがあります。

自分が選ぶ立場で”なぜ自分は選ばれないか”を考えてみること。
そして,出てきたものを”全部つぶす”。

僕がオススメする”ファンベース・ビジネス”で”選ばれない理由”はひとつ。

・共感してもらえてない

です。

なので”なんで共感してくんないのか?”を考えます。

考えるときの自問としては
・自分の思想はちゃんと伝わっているか?理解されてるか?
・発信している内容は適切か?
・商品やサービスの”出口設定”は適切なのか?
・価値を”価値として"認識されているのか?
・カスタマースマイル ファーストになっているか?
 自分が得することだけ考えてないか?
・先行している競合と丸かぶりになってないか?
・ターゲットが広すぎないか?
などなど,自問することはたくさんあります。

そして”そもそも論”として
・ターゲットが違うんじゃないか?
・コンセプトが甘いんじゃないか?
・価値があるのか?
なども同時に考えたほうが賢明ですね。

ただ,気をつけるのは”万人に選ばれよう"とはしないこと。
昨日の~人生を攻略が出来る40代とは~ vol.201
【お客様を選ぶ強さと勇気がある】
でもお伝えしました。

お客様になって欲しい人”だけ”を対象に考えることが重要です。

最初はターゲットをできるだけ狭く設定するとうまくいきます。
ターゲットを”年齢・性別・持ってる悩み”などで細かくしてみるといいですよ。

かなり狭くしても”株式会社じぶん"には充分な数の潜在的なお客様がいますから。

大丈夫,大丈夫。

「株式会社じぶん」は,ターゲットのお客様に選ばれることで成立します。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!