ひとり社長のブランディング方法-6 第六階層:成果を創る3軸
ひとり社長がブランディングしないのは「勝ち続けることを放棄する」ことと同じ。
ひとり社長のブランディング方法を説明しています。
転職希望の会社員の方,起業を考えてる方も参考になると思います。
勝ち続けたいならブランディングです。
ひとり社長のブランディング方法-6
・第六階層:成果を創る3軸
【思考軸・行動軸・発信軸】
この階層が成果に向かって仕事を日常を動かしています。
ブランディングが出来てない人は,この階層に意識が集中してます。
世の中のノウハウや情報もここに集中している。
そして「ここだけをばらばらに考えて」ます。
ここだけをばらばらに考えても勝ち続けることはできない。
各階層で整理したものを「軸」にすることで,初めて成果に向かえる自分が出来ます。
成果を創る自分軸が出来た状態とも言えます。
成果を創る自分軸とは3つの軸で出来ています。
「思考軸・行動軸・発信軸」の3つ。
軸のそれぞれが各階層で構築されます。
★思考軸:第①~③階層
★行動軸:第③階層
★発信軸:第④・⑤階層
➣自分がなりたい状態はどういう状態か?
➣成果に向かう考え方は何か?
➣成果に必要な選択と行動は何か?
➣自分は誰に何を売るのか?
➣発信すべき情報は何か?
これらをいきなり考えようとしてもなかなか出てきません。
別々に考えてもダメ。
なぜなら「すべてがつながっている」からです。
でも第①~⑤階層を整理して「言語化」すれば「自動的にセット」されます。
小手先で差別化しようとせず,自分を根っこから創って差別化する。
ブランディングとはそういうもの。
世の中で勝ち続けているブランドは,大企業・中小企業問わず「3軸」がしっかり出来ています。
ひとり社長も同じ。
勝ち続けたいならブランディングすることです。
明日は「成果の定義」をご説明します。
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