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【自分の好き嫌いを大事にしている】 人生を攻略出来る40代とは-115
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じぶんブランドで生きていくことは,人生を攻略するには外せません。
そしてじぶんブランドでビジネスをうまく行かせるのは”ファンベース”。
なんどもお伝えしています。
しつこいです。
でもムチャクチャ大事なことなんですよ。
"ファンベース”の肝は”類友集団”です。
じぶんブランドは”類友”に見つけてもらうことが大事です。
では,そのためにそうすれば良いか?
まずは自分の”価値観=好き嫌い”を自覚すること。
次に自分の”好き嫌い”をビジネス運営に反映させること。
そうすることで,同じような価値観を持った”類友”が集います。
”ファンベース”はそうやって実現します。
僕が複業でやっているメルカリ・ラクマ・PayPayフリマの例をご紹介します。
おかげさまで,今月でちょうど1年続けることが出来ました。
1年間でフォローワーさんが,合計で約540名の方。
うち累計のご利用金額が10万円を超えている「VIP様」が約20名様。
うまく立ち上がりました。
サイトの運営で心がけているのが
・上品で丁寧な接客
・丁寧な梱包
・クイックレスポンス
・リピータ様重視
などです。
僕の「価値観」をビジネスに反映させています。
お客様にはいろんな方がいらっしゃいます。
・無礼,下品な”買ってやる目線"の方
・一度購入すると言ったのに無言キャンセル
・支払期限までにお支払いしない
・こちらから値段を出したのに,レスもなく他の人から買う
・初めての購入なのに失礼な値下げ要求
などです。
こういう方にどう対応しているか?
”躊躇なく”ブロックします。
ブロックされると購入することができなくなります。
”コメント”も出来ません。
要するに”出入り禁止"になるわけです。
自分の”好き嫌い”でお客様を選んでいます。
それでも月に250万円~300万円は売れます。
これでいいのだ~!
じぶんブランドでビジネスを展開しようとすると”誰からも嫌われたくない”という”ワナ”に落ちそうになります。
違います。
好き嫌いで”お客様は選ぶ”。
そうすることで,じぶんブランドが”自分らしく”ビジネスが出来ます。
”自分らしく”ビジネス が出来るのが何が良いか?
ストレスがないこと。
万人に嫌われないようにすると”個性”が消えます。
個性が消えると”特徴”がなくなります。
特徴がなくなると,情報過多の渦に飲み込まれて”消える”だけ。
ストレスも半端ないですよ。
ご紹介した僕の複業のように”好き嫌い”でやっても,充分な成果が出ます。
自分に共感してくれる”類友”がお客様になるようにビジネスを運営しましょう。
そして今すぐ”八方美人体質”を捨てるトレーニング開始ですよ。
自分の未来は自分で創る。by よしけん
よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
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