![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84884483/rectangle_large_type_2_7b301041f224445c233642634f2e1c5f.jpeg?width=1200)
人生を攻略出来る40代とは-90【約束をコトバにしている】
人生攻略ゲームの中心は「じぶんブランド」です。
そして,じぶんブランドに共感してくれる「ファン」とともにゲームを進めます。
「じぶんブランド」と「ファン」の二本柱です。
そして,二本柱を実現するには「ファンへの約束」がいるんですよね。
じぶんブランドはファンに何を約束するのか?
約束するコトバをはっきり提示することっす。
具体的には”ミッション”と”ビジョン”。
情報過多時代の現代では,冗長な文章は読まれません。
無視されることが多いでしょう。
一瞬で理解される”簡潔で強いコトバ”が求められます。
いくら自分が良かれと考えて”約束”をずらずらと書き並べても,よんでもらえなかったり,理解してもらえなければ,全く意味ないんですよね。
だから,簡潔な表現として
”ミッション”と”ビジョン”
なんです。
あなたというブランドは”体験なし”では創れない時代です。
そして体験した結果どうなるかを”約束”することで”共感”が生まれます。
だから”ミッション”と”ビジョン”。
あなたブランドの体験を構成する要素はあまりに多く,すべてをコントロールすることは難しいです。
だから”ミッション”と”ビジョン”。
そして”ミッション”と”ビジョン” は,もう一つ大きな効果があります。
「自分に対する約束」でもあるんですよね。
自分の未来を創る途中には,”壁”もあります。
”悩む”こともあります。
”やる気が出ない”こともあります。
そんな時に”戻る”場所。
それが”ミッション”と”ビジョン” っす。
自分との約束は,なかなか破りづらいですよね。
だから,しっかりと”ミッション”と”ビジョン”を定めておけば,蛇行しながらも目標に向かえます。
うちの塾の「セルフブランディング・プログラム」のゴールを
「ミッション・ビジョンを定める」ことにしているのは,そのためです。
ファンへの約束。
自分への約束。
自分の未来は”約束”することで創ることが出来ます。
自分の未来は自分で創る。by よしけん
よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/
Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_
Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/
Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929
#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング
いいなと思ったら応援しよう!
![よしけん@ひとり社長の「選ばれる理由」を作る人](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95702327/profile_4cce5f2290328c502e64d327728307bb.jpg?width=600&crop=1:1,smart)