見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-90【約束をコトバにしている】

人生攻略ゲームの中心は「じぶんブランド」です。
そして,じぶんブランドに共感してくれる「ファン」とともにゲームを進めます。

「じぶんブランド」と「ファン」の二本柱です。

そして,二本柱を実現するには「ファンへの約束」がいるんですよね。

じぶんブランドはファンに何を約束するのか?
約束するコトバをはっきり提示することっす。

具体的には”ミッション”と”ビジョン”。

情報過多時代の現代では,冗長な文章は読まれません。
無視されることが多いでしょう。

一瞬で理解される”簡潔で強いコトバ”が求められます。

いくら自分が良かれと考えて”約束”をずらずらと書き並べても,よんでもらえなかったり,理解してもらえなければ,全く意味ないんですよね。

だから,簡潔な表現として
”ミッション”と”ビジョン”
なんです。

あなたというブランドは”体験なし”では創れない時代です。
そして体験した結果どうなるかを”約束”することで”共感”が生まれます。

だから”ミッション”と”ビジョン”。

あなたブランドの体験を構成する要素はあまりに多く,すべてをコントロールすることは難しいです。

だから”ミッション”と”ビジョン”。

そして”ミッション”と”ビジョン” は,もう一つ大きな効果があります。

「自分に対する約束」でもあるんですよね。

自分の未来を創る途中には,”壁”もあります。
”悩む”こともあります。
”やる気が出ない”こともあります。

そんな時に”戻る”場所。
それが”ミッション”と”ビジョン” っす。

自分との約束は,なかなか破りづらいですよね。
だから,しっかりと”ミッション”と”ビジョン”を定めておけば,蛇行しながらも目標に向かえます。

うちの塾の「セルフブランディング・プログラム」のゴールを
「ミッション・ビジョンを定める」ことにしているのは,そのためです。

ファンへの約束。
自分への約束。

自分の未来は”約束”することで創ることが出来ます。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!