第71回【モノ売り6原則 その5:”説得”で売らず”納得”で売る】-会社に依存しない自分を創る
☆モノ売り6原則
その5:”説得”で売らず”納得”で売る
興味がない,買う気がない人を”説得”
しようとしてもムダです。
加えて「検討します」と言われて
必死に”説得”しても,買ってもらえることは
少ないっす。
検討はしないんですよね。
これは個人相手も法人相手も同じかと。
さっさと違う相手に切り替えましょう。
深追いするだけ印象が悪くなります。
「去る者は追わず」であっさり引くと
戻ってきてくれることもあります。
買ってもらえるマストは”納得”です。
”納得”してもらえば,売れる確率は高まります。
購入後もクレームになることが少ないです。
「なるほど~」とか「確かに~」って
コトバをもらえたら上出来です。
そして売った後に「ありがとう!」
をもらえれば,完璧。
じゃ,納得してもらうには
どうするんじゃ~~?!
これまでご紹介した「☆モノ売り6原則 」
【その1:”商品”を売らず”未来”を売る】
【その2:"性能"を売らず"物語"を売る】
【その3:”必死”に売らず”余裕”で売る】
【その4:”価格”で売らず”価値”で売る】
の合せ技です。
でも原則中の原則は
*自分のモノを売ろうとせず”
お客様の笑顔”を創ろうとする
*そして「ありがとう!」をもらうこと
を目指す
の2つ。
”自利を得たければ利他”の”スタンス"です。
じぶんブランドで”お客様の笑顔” を
創ろうとする。
そして納得して買っていただく。
最後に「ありがとう!」をもらう。
人生攻略ゲームに勝つためのシンプルな
極意です。
”説得”するのは止めましょう。
”納得"してもらうにはどうすればいいか
考えましょう。
お客様に”納得”していただける努力を
すれば”うまく行くこと間違いなし”
ですよ!
#強い人間力で勝負
#会社依存から抜け出そう
#人間力を強化しよう
#自由な人生を手に入れる
#逞しい自分になろう
#自分の未来は自分で創る
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