見出し画像

【 価値がないものはいくら安くしても売れない 】

安くすれば売れると考えがちですが,そうじゃないんですよね。
価値がないものは,いくら安くしても売れません。

逆も真なり。

価値があるものは,高くしても買ってもらえます。
高くても買ってもらえる”価値”を創りましょう。

そして,高い物を売る時は”高級感”を出せばいいってわけじゃないんですよ。

ターゲットは”価値を感じてくれる人”
”お金を持っている人”ではないっす。
ターゲット層を所得で考えてはダメっす。

ここを勘違いしてる人多し。

価格を考える前に”価値あんのか?”を考える。
そして,価値を感じてくれる人は,どんな人でどこにいるのか?

価値を感じてくれる人 に”見つけてもらう”には,きっちりと「価値」を伝えていくことっす。

例えば写真のルイ・ヴィトンの時計。
クソ高いです。

でもルイ・ヴィトンに価値を感じる人,価格が高いことに価値を感じる人に向けて商品があります。
なので,ルイ・ヴィトンは会員登録しないと価格がわからない仕掛けになってます。

価格で判断する人は相手にしてないんですね。
商品に価値を感じる人だけに,面倒な”会員登録”というプロセスを経て価格を見せてるんです。

ルイ・ヴィトン方式はパクれます。

じぶんブランドの商品やサービスも同じ。
”価格で決める人”って”自分にとっての価値"がわからないで判断するので,相手にしなくていいかと。

僕のよしけんの”ミドルの人生攻略”塾も価格は一度お話する時にお伝えしています。
お問い合わせしていただく人はみな”安いですね”とおっしゃいます。

絶対金額は”安くはない”です。
でも,価値を感じている人には”安い"ということ。

こういうことです。

自分の未来を自分で創るには"自分をあえて安売りする”必要はないんですよね。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング #ファンベース

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!