見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-84【独りよがりにならないようにしている】

”じぶんブランド”で生きていく時に外せないのが”提供する価値”です。
価値がないものは”ブランド”ではないっす。

ここでひとつ大事なことがあります。

価値は相手が決めるもの。

ということ。

”価値”というのは受け手が感じるもので,出し手が一方的に決めることは出来ません。

”自分の思い”とか商品・サービスが”価値あるものだぜ”と出し手が一方的に考えても,受け手に”共感してもらえなければ”価値にはならないんですよ。

”価値の押し付け”はやめましょう。
じぶんブランドの”ネガティブ・キャンペーン”を自分でやることになります。

転職活動をする時も同じっすね。
自分でいくら頑張ってきても,年収が現在高くても,スキルがあると思ってても,転職先の会社に”価値あり"と思われなきゃ,採用なんてされません。

ようするに「独りよがりな”価値”はない」んすよ。

提供価値とは「ありがとう!」をもらえるもの。
だからいつも”カスタマースマイル・ファースト”で価値を創ることです。

でないと,時間とお金ばっかりかかって”成果ゼロ”になっちゃいますよ。

気をつけましょう。

また”価値設定が甘い”のも成果につながりません。
チェックするために4つの自問を用意しました。
やってみてくださいな。

・商品やサービスを欲しい人はどんな悩みを持っているのか?(入口設定)
・商品やサービスを使うとどんな成果がお客様に上がるのか?(出口設定)
・上がった成果はお客様が期待したものなのか?(出口設定)
・成果によって「ありがとう!」と言ってもらえるのか?(出口設定)

お金は「ありがとう!=カスタマースマイル」との交換でいただくものです。
4つの自問の”具体的な”答えがない場合は,答えをしっかり創りましょう。

特に"出口の設定”が甘いケースを良く見かけます。
僕自身も”出口設定”にかなり悩みました。
そして,サービスのポジションを”出口設定"に合わせて変えてきています。

"出口設定”は商品やサービスの運命を決めるんですよね。

自分の未来は”じぶんブランドが提供する価値”とともに創られます。
しっかり”じぶんブランドの提供価値"を定めましょう。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

いいなと思ったら応援しよう!

よしけん@ひとり社長の「選ばれる理由」を作る人
ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!