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【マーケ事例#2】ピノ なかよしでいこうキャンペーン

リサーチしていく中で見かけた事例を読み解いてアーカイブする試み

ピックアップ事例

内容

①「アイスと平和」をテーマにコミュニケーション
②人とのつながりの実感が難しい昨今に、ピノを通じて仲良くなってほしい
③26年間なかよしが続いているV6をメッセンジャーに選定
④キャンペーンサイトやV6によるWEBムービーや歌を展開
⑤SNSやTVでピックアップ&拡散
⑥ピノを通じて仲良くなったり、売上があがる

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仕掛け/学び

・V6アサインによるファンの集客
・アイスのピックもV6に関連する数字にし、ファンに楽しんでもらう
・ここでしか聞けない「愛なんだ(アイスと平和Ver.)」コンテンツ
・ファンでなくても楽しめる「仲良し」をテーマにしたドキュメンタリー
・V6を予感させるティザームービー

雑感

ユーザーに対し、「仲良くなるきっかけ」を提供するピノが、「26年も中が良いV6」をメッセンジャーとして「仲良しとは?」を語ってもらう構図がマーケティング視点で見て、とてもキレイ。

加えて、2021年11月に解散を迎えるV6に対しても「(引き続き)なかよしで行こう。」と応援するピノの姿勢だったり、そもそも、この場を設定したこと自体にとても価値があるなあと感動。

こういうイベントというか、「あのとき、いっしょにやったからさ!」的なものが無いと、人間関係はバラバラになりがちなので。

各種ソース



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