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現役ネイリストが教える!接客と商品販売のコツ

ネイリストは、技術者といえ「サービス業」です。
お客様のお気持ちを一番に接客します。

目次
現役ネイリストが、教える!
1,接客
2,商品販売


1,接客
初めてご来店されるお客様は、不安でいっぱいです。
駅からの道順・サロンの場所・どんなサロンか?担当者は? 

不安から安心に変えることから始まります。

安心して頂ける接客とは、、、、、
サロンの環境をご案内(お化粧室、ハンド&フット設備)
室内温度、フットバス温度の確認、寒い、熱いなど
言いにくい事をご提示するネイリストからお声かけすることが基本です。

ネイリストとしてネイルカラー・デザインにばかり力を入れてしまうことはNG
お客様は、居心地を感じてから今日のネイルデザインを楽しみたいからです。
※緊張感をなくすことです。

2,商品販売
今日のネイルケアー・カラーを継続するために必要なのが「商品の力」です。
自宅での「ホームケアー」は、プロに変わって「キレイを継続」することになるからです。

商品販売を苦手と考えている方
【お客様の本音】
1か月(3週間~4週間)きれいなジェルネイルをキープしたいのが本音。
月に1度(1日) プロにジェルネイルを行ってもらい
残り(29日)簡単なホームケアーをすることで、キレイなジェルネイルがキープできるならやり方を教えてほしいと思っています。

商品販売とは、
【今日のデザイン】を大切にして頂くためのアドバイスをすることです。
現在使っている「保湿クリーム、オイル」
いつ、どのタイミングで使用しているか?
伸びてきたお爪の対処方法
※ジェルネイルの取り扱い方法をお伝えすることです。
お客様にとって必要なもので、あれば商品購入へと繋がります。


お客様にとって一番うれしい事は、ネイリストに大切にしてもらっている事です。

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