見出し画像

#136 【後編】「よし散歩」188㎝のビッグマンが倉庫内を駆け回る!さらにはロジを飛び出してレンズアップル店舗にも突撃!

(コンタクト社長)
さあ!始まりました!
大人気の「よし散歩」第二弾!

今回もレンズアップルの千葉ロジスティクスから
ご案内したいと思います!

(コンタクト社長)
さあ始まりました!
ここ、どこだと思いますか?

(コンタクト社長)
はいそうです!
千葉ロジスティクスのピッキングエリアになります。

え、なになに?私がここにきた理由って?
そうです。
今から、コンタクト社長が1分間でどれくらいピッキングが出来るか
試しちゃいましょうっていうような、新しいコーナーになっています。

(コンタクト社長)
ん?それだけじゃつまらない?
そうだよね。だから、これをですね、
はい、今から万歩計を装着しましてですね、
1分間で実際にどれだけ歩くかを試したいと思います。

(ナレーション)
それでは今回の新企画を説明しましょう。
ピッキングとは、明細に従って、
倉庫内の棚に並んだコンタクトレンズをカゴに入れていくことです。
果たしてコンタクト社長は、ピッキングの歩数を当てられるのでしょうか?
コンタクト社長、頑張ってくださいね~!

(コンタクト社長)
はい、久しぶりだな、緊張するな~。
いいですか?はい、それでは、よ~いスタート!

(コンタクト社長)
はい、ちょっとね、僕の邪魔をしないでくださいね皆さん。
よいしょ。はい。
ほいほいほいほい。

(スタッフ)
残り30秒で~す。

(コンタクト社長)
早いな~。
はい、いつもロジの皆様、
出荷していただきまして、ありがとうございます!
いや~みんな本当早いよ。
よいしょ。
あと何秒ですか~?

(スタッフ)
あと15秒です!

(コンタクト社長)
はいはいはいはい。
余裕ですよ、余裕!

はいはい。
あと15秒!よし!
ほいほいほいほい。

(スタッフ)
はい終了でーす!

(コンタクト社長)
おー!
いかがでしょうか?
昔はですね、皆さんと一緒に、
立ち上げたばっかりは一緒にピッキングやってましたので、
ピッキングの神様なんて言われたりしたんですけど、
ちょっと腕が鈍っちゃったかな。
あれ?がっつ!がつがっつ…

(コンタクト社長)
えー…1、2、3、4、5!
5件!1分でピッキングできました!

さあここからがですね、今回の大イベント。
何歩歩いたかです、1分で。
いきますよ?せーの、じゃじゃん!

(コンタクト社長)
何歩、歩いてますか!?
この、今モザイクかかってるんじゃないかと思いますけど、
なんと、急遽コンタクト社長が1分間でどれくらい歩いたか、
歩数を当てるキャンペーンを開催したいと思います!
詳しい応募方法は、概要欄の方に詳細書いておきますので、
チェックしてみてください!

あっ!千葉ロジの三澤さ~ん!こっちにこっちに!

(三澤さん)
よろしくお願いします!

(コンタクト社長)
いや~また登場しちゃったの。

(三澤さん)
はい、また登場しました!凝りもせずに。

(コンタクト社長)
いや~本当にさっき、ピッキングやりましたけど、
久々にやると、ちょっと大変だね。

(三澤さん)
そうですね。

(コンタクト社長)
本当にいつもご苦労様です。

(三澤さん)
いや、とんでもないです。
こちらこそありがとうございます。

(コンタクト社長)
いや~でもね、なんか今日久々にロジのね、
なんかピッキングしてみたけど、ちょっとWAVEの種類って増えてない?

(三澤さん)
そうですね。今WAVEはですね、エアスリム、ウォータースリム…

(コンタクト社長)
これね、低含水です。これ高含水ね。

(三澤さん)
はい。

(コンタクト社長)
はい。

(三澤さん)
そしてカラコンですね。
ヴィヴィッドベール、そしてナチュラルベール。

(コンタクト社長)
はい!

(三澤さん)
そのあとですね、ついでにえーとプレミアムという…

(コンタクト社長)
2week忘れてるよ。

(三澤さん)
あ~~~そう!2weekのwaveもありました。

(コンタクト社長)
あとあとあとほら、最近発売したwaveシリーズの…

(三澤さん)
waveクリーンでございます。
こちらも…

(コンタクト社長)
ケア用もね。

(三澤さん)
はい、皆さん!お見知りおきをしていただければ幸いですので、
よろしくお願いいたします。

(コンタクト社長)
いや~本当にね、いつものコンタクトをね、
WAVEでね、非常にコスパ良く買いたい方、手ごろに買いたい方、
すぐ欲しい方、こんなにたくさんありますのでね、
えーすぐお届けできるんじゃないかと思います。
確か当日出荷率っていうのは…90…あ~言いたい言いたい!
言わしてあげるよ!

(三澤さん)
93%でございます!

(コンタクト社長)
はい正解!
当社のこの千葉ロジからはですね、東日本をカバーしています。
ですので、こちらの方の倉庫、ごく一部の量が写ってるんですけれども、
ここからですね、皆様に早くお届けするために、
なんと当日出荷率が93%です約。

(三澤さん)
はい。

(コンタクト社長)
はい。
後はですね、岡山の方にも西日本をカバーするロジスティクス、
構えておりますので、
ほぼほぼですね、当日出荷させていただきまして、
翌日にはお客様の手元に届くような配送網を構築しております。

(三澤さん)
はい。

(コンタクト社長)
あと、私がですねピッキングしても
間違えないような出荷システムを併行して動いております。
まさにですね、コンタクトレンズを良く買っていただくためにですね、
早い・安い・安全に届けるっていうところが、
この千葉ロジスティクスのエンジンとして動いております。

(ナレーション)
それでは、パレンテが販売する自社商品、WAVEを紹介しますね。
WAVEはレンズアップルグループで販売する近視用コンタクトレンズです。
ワンデー、2week、カラコンをご用意し、
最短で注文の翌日にお届けいたします。
自社商品なので、驚きの低価格を実現し、
ご利用者は累計100万人を突破しました。
多くのお客様に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

(三澤さん)
ところで社長、WAVEと言えば、あれがあるじゃないですか。

(コンタクト社長)
あ、あれね!

(三澤さん)
そうです!

(コンタクト社長)
忘れてた忘れてた。じゃあ行くか!

(三澤さん)
はい!いきましょう!

(コンタクト社長)
せーの!
よいしょ!

(コンタクト社長)
いや~三澤さん、きましたね。

(三澤さん)
はい、やってまいりました。

(コンタクト社長)
はい。WAVE展示館まで、ジャンプしてきました。
いや~懐かしいというかなんか…

(ナレーション)
このWAVE沿革展示スペースには、
2015年から販売開始した自社商品、WAVEシリーズの年表や、
歴代パッケージが展示されています。

実はこれ、2019年に入手したパレンテの社員が、
WAVE沿革プロジェクトを発足して作成したものなんです。

累積の売上箱数をグラフ化したり、
新旧パッケージの制作エピソードを記載したり、
工夫を凝らした展示ブースです。

若い人が活躍できる会社だな~って感じています。

(コンタクト社長)
いや~こう気付くとね、WAVEもね、一種類から始まって、
気が付けばね、えー低含水、高含水と、
お客様が求めるものを作りながらですね、2week、それからカラコンと、
今でもね…次来ました、
ここシリコーン性の第三世代の素材を使ったプレミアムっていうところも、
ここにどんどん沿革として入っていくんですね。

WAVEと言えば何が凄いか。ワンデーで国内最薄なんです。
ですので、目に入れたときに、
まさか入ってないかのようなつけ心地を演出してくれるのが、
WAVEですね~。

いや~薄いのはですね、レンズだけじゃないんです。
見てください。
コンタクトレンズ、我々プライベートブランドですので、
今このコロナ禍、非接触のためにですね、
ポストインできるような薄さに変えてます。
レンズも薄くて、商品も薄い。

これがやっぱり我々の商品の開発力なんじゃないでしょうか。

いや~どうでしたでしょうか。
千葉ロジ、よしさんぽ、第二回、
え~まだまだ千葉、たっぷり紹介したいと思います。

私毎日いますけれども、
改めて感じますと色んな発見があった一日でしたね。
それではまた…あ、そうだそうだ!千葉にはまだお店があったなあ。

(コンタクト社長)
レンズアップル千葉店にやってきました~。
いらっしゃいませ~。
さあどんどん入っていきましょう。

あ!早速ありますね見てください。
ジェッツさんとコラボ開発しましたジェッツメガネ。
オンとオフが使えております。

(コンタクト社長)
オフのオフィスや普段使いは、えーこちらの黒いフレーム。
そして、ゴージェッツと言って、応援しに行くときのスタイルです。
ジェッツメガネ、販売しております。

各メーカーさんからのコンタクトレンズ、
非常に幅広いラインナップでそろっております。

今このレンズ使ってるけど、2week使ってみたいな。
カラコン使ってみたいな。
ワンデーだけれども、違うレンズ使ってみたいなと思う方。
でも使ったことがない、試してみたいって方、すぐ言ってください。
隣のふくろうアイクリニックさんの方で、お試しと検眼ができますよ~。

さあそれでは近くにあるカラコン専門店、
レンズスタンドに行ってみましょう。

(コンタクト社長)
いや~語りつくせぬ千葉愛が、溢れ出てきますね~。
後ろを振り向きますと千葉駅、
上に上りますと千葉都市モノレールの駅のこの構内の2階にあります。
レンズスタンド。さあ、早速入っていきましょう。

どうぞどうぞどうぞ~。
見てください。
一面ですね、カラコンに囲まれているレンズスタンドでございます。

わ~~~~~。

(コンタクト社長)
世の中にあるカラコンで、売れ筋と言われているものは全て網羅してます。
なんと言ってもレンズスタンド、ここ、見てください。
なんと、お試しすることが出来ます。
これは大きいですね~。

(コンタクト社長)
ちょっと付けてみたいけど自分の黒目に乗った時の色が分からない。
そんな方はですね、ぜひここで試すことができます。
ただし、試した後は取り外して、帰っていただきますよ。

どうでしょうか?
こんな駅から徒歩0分、って言っちゃっていいかな。
カラコン専門店あります。

ぜひ、レンズスタンドもお忘れなく。

前編、後編にわたってお送りしましたよし散歩。
いかがでしたでしょうか?

千葉の愛を語りつくせぬね、
地に足付いたレンズアップル、頑張っております。

さあ、この動画に満足いただけましたら、
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

さあ千葉の美味しいものでも食べながら、帰っちゃおうかな。

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#136 【後編】「よし散歩」188㎝のビッグマンが倉庫内を駆け回る!さらにはロジを飛び出してレンズアップル店舗にも突撃!

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[X] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#135 【前編】新企画!「よし散歩」スタジオを飛び出してレンズアップルの物流センターに潜入!【初公開】

いいなと思ったら応援しよう!