編集部の異常な対談109『消費者問題とは何か』と題して中島 亘一様と話します!
【背景】
携帯電話の有料サイトに関する不当請求、振り込め詐欺、インターネットオークションにおける偽ブランド品販売、マルチ商法、キャッチセールスなどなど。若者の身近で様々なトラブルが発生しています。
その手口はますます悪質化・巧妙化し、被害は後を絶ちません。被害にあわないためにはどうすればよいか、あってしまった場合にはどうすればよいかを学ぶことが重要です。
また、そもそも消費者問題はなぜ起きるのか、消費者にはどのような力があるかを考えることも大切です。
「消費者問題とは何か」、中島様と一緒に考えていきましょう!
【こんな方におすすめ】
・「消費者問題とは何か」と思った方
・「消費者問題」・または消費生活アドバイザーに興味がある方
・何かしらスキルを取得したいと思っている方
・何かしら資格を得たい方
【日時】4/27(土)10:00-1030
【主催者について】
中島 亘一様
中小企業診断士(企業内診断士)
千葉商科大学経済研究所客員研究員 中小企業研究・支援機構担当
コールセンターを配下に置くサービス部門のトップに就任し、消費生活アドバイザーの資格も取得
【司会】
貝野綾
東京大学大学院国際協力学専攻修了
気ままな会社員
議論メシ編集部部長として本を執筆中。既に34冊も出版している。
DaaS (Discussion as a Service)Co-Founder。
【著書】https://amzn.to/3DA9xbx
良かったらお楽しみに!