見出し画像

【介護事業の経営を考える】祝!!第10期経営計画発表会

こんにちは。yoshiです。

本日は第10期経営計画発表会でした。

本来はホテルの会場を借りて実施した後、盛大に懇親会をして盛り上がる予定でしたが、

残念ながら今年もオンラインでの実施です。

画像1

ただ、昨年の経営計画発表会に比べると格段に良くなっています!

この1年でいろんなことを学んできた証拠ですね!!

経営計画発表会WGのご尽力のおかげです。

本日開催の経営計画発表会は経営者として想いを伝える日です。

その想いを社員の皆さんはどのように感じ、どのように受け取っていただけたのか?

とても気になりますが、怖くて聞けないのが実際のところです(笑)

スライド1

まず、私からは2030年ビジョンを語らせてもらいました。

SDGsで掲げられている目標の何点かがアバンサールの目指している目標とリンクしているため、

アバンサールの2030年ビジョンは中長期計画SDGsで掲げたKPIを達成することで実現できると思っております。

それを社員の皆さんに伝えさせていただきました。

そして、これまでの歩み、前年度の振り返りをさせていただき、今年度のお話をさせていただきました。

2030年ビジョン達成のためには、まず1年で決めた目標を達成して、積み重ねることが持続的な発展に繋がっていくはずです。

スライド2

今年度から取締役となった門條常務取締役はいつも通り安定のプレゼンでした。

常務からは経営理念の一つである「心豊かな自律した社会の実現」のために、

社員の皆さんが「仕事に生き甲斐を感じる」ように会社をより良いものにしていく話がありました。

会社で働くそれぞれの職種の方たちへの感謝の想いを忘れず、丁寧に発言していく姿には心が打たれました。

続いて、今年度力を注ぐ「変化」と「教育」について、いつも通り厚く語ってくれました。

プレゼンテーション1

今年度から執行役員に就任した奥野執行役員

彼の発信には正直、驚かされました。

運営責任者の彼からこんなに素晴らしい発信があるとは思っていなかったからです。

顧客満足度とは?

心豊かな自律した社会を実現するためには?

執行役員としての彼の考えは、

「一人ではなく、アバンサールの仲間と一緒だからできる付加価値を見い出し、それが顧客満足度に繋がり、その先に心豊かな自律した社会の実現がある。」

といった内容でした。

その後も、各所属長からの発信があり、経営計画発表会は年々進化していると実感しました。

画像5

第10期はこの経営計画書に基づいてどんどん前進していきます。

そして、来年2022年5月23日の経営計画発表会はアバンサール設立10周年と合わせて開催予定ですので、

これまでお世話になった方々をお招きして盛大に執り行いたいと思います。

今年度も株式会社アバンサールをよろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきたいありがとうございます。

☆2Day 企業向け研修☆

スライド1 (1)

スライド2

スライド3

2021年度より「企業向け2DAYセミナー」を開始致します。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

☆求人情報☆

現在、訪問看護ステーションで働いてくれる看護師(オンコール対応可)を大募集しています。

その他にも、

変化を恐れず一緒に楽しく仕事をしたい方!

プライベートと仕事のどちらも大切にしたい方!

いろんな事に挑戦したい方!

育児と仕事のどちらも大切にしたい方!

そんな方におススメです!興味を持った方は下記をクリック☟

☆Twitter☆

興味があればフォローお願いします。

いいなと思ったら応援しよう!