2.USTSの紹介(UnitychanSlimeToonShader)

USTSの紹介であってUTSの紹介じゃ無いのでUSTSだけを説明します


USTSの変数

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1.BaseMap

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BaseMapは溶けた時に上書きされるテクスチャーです

適当にGoogleで”blue Slime Texture Free”で探して持ってきたテクスチャーを使ったら足に上書きされました


2.MeltDownColor

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上書きしたテクスチャ→MeltDownColor2→MeltDOwnColor1の順番に色が追加されます

3.MeltDownRange

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MeltDown Rangeは上のMeltDownColorとテクスチャーを体がどれだけ解けたら染めるかの設定です

MeltDown Range1はMeltDownColor1の長さです

MeltDown Range2はMeltDownColor2とテクスチャーの長さです

4.FloorHeight

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FloorHeightは解ける地面の設定です

5.MeltHeight

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一番大事な設定ですFloorHeightまでどんだけ解けるかの設定です

3.0でこれを使って解けたり戻ったりします



おすすめの初期設定

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FloorHeightは足がちょっと解けるのがおすすめです。

Colorは自分が欲しい色を選んでください色んな色になりたかったら灰色のテクスチャーを手に入れた方がいいです


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MeltDown Rangeは足に表示されない時まで下げます

MeltDown Range1>MeltDown Range2がおすすめ

Slimeテクスチャーおすすめ!

google

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3.アバター3.0でスライムシェーダを使ってみよう

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