見出し画像

1.USTSの入れ方

USTSダウンロード:https://yorunohosi.booth.pm/items/2490492

0.UTSをすでに使っていた方は4番まで飛んでください


1.モデルの準備

画像1


★(Unitychan Toon Shaderがある人はしなくっていいです)★

2.一緒に入っていたUTSを入れます

画像2



              ★(Unitychan Toon Shaderがある人はしなくっていいです)★        3.基本のShaderを入れたので基本の設定をします                                     ※UTSで作ったのでUSTSに変えても設定はそのまま来ます

画像3




4.ダウンロードしたファイルの中UnitychanSlimeToonShaderを入れます

画像4

5.マテリアルをSlimeShaderに変更

画像5


5-1.Cloth1は赤い丸をした方みたいに透明を表示するUTSのTransClippingを使います

フリル、レース、表情用マテリアルはTransClippingです

画像6



6.ここまで成功したら右側にMeltDown Settingが出ます

画像7

これで入れのに成功しました

次は簡単にシェーダの紹介をして3.0で使う方法を説明しようとします

------------2.USTSの紹介------------

いいなと思ったら応援しよう!