失礼しました。

光電話をご利用の方の基本料金が無料になることになりましたので、代表者様のご住所等を確認したいので、代表者様と電話を交代してもらえますか。

ん?

微かに匂う。

「一体どういうことですか」
光電話下二桁が○○の方の電話の基本料金が無料となることになりました。
「どうして」
そういうふうに制度が変わりました。

「そういうことなら、無料にしておいて」
代表者様の意思確認が必要なので、ご住所等を確認する必要になりますので。

じゃあ、そちらで把握している住所等を言ってよ。
違っていたら違うというから。
「意思確認のために担当者がご訪問する必要がありますので、、、」

制度が変わったんでしょ。
郵送で片付けてよ。

「NTTの光電話の基本料が無料になる電話機の営業に関するお電話でした。失礼しました。」プツン。


さて、どう言ったビジネスモデルか。
端末を買わせ、その端末料金が何年間かで無料になるようなプランか。
ユーザーとすれば、一見安くなってお得に見えるが、まあ、営業に人が出向いてくるくらいだから、儲かるようにできているんだろう。

「最後に電話機の営業でした」なんて、いうところが、まだ可愛いといえば可愛いかな。


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