メリットを生かすも殺すも自分次第
電子書籍ブランディングのメリットをお伝えしましたが、それを生かさなければ意味がありません。
Amazon のキンドルが上陸したことにより、出版が容易に実現できるようになりました。
誰でも出版できることは素晴らしいのですが、一方でキンドルストアには中身のない書籍を乱発している著者を見かけます。
断言しますが、中身のない書籍の乱発には何の意味もありません。
長期的な視点で見れば、むしろやらない方が良いぐらいです。
ブランディングにつながらない書籍は、意味がありません。
1冊のクオリティを高めた方が確実に大きなリターンにつながります。
その積み重ねが、あなたを「ブランド」にし、書籍を通して市場の権威とな
ることが出来るのです。
では、どのように「電子書籍ブランディング」を行えば良いのでしょう?
詳しくは次回、お話しさせていただきますね。
お読みいただきありがとうございます。
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