LOFT販売開始の理由
昨日めざましテレビに取り上げていただいたひんやりボディジェル。
実はこの商品、バラエティショップにて全国的に販売を行っているよーじや初の商品です。
よーじやは長年、直営販売を行ってきました。また羽田空港を除き、ほとんどが観光地を中心とした京都のみの販売です。
私は深くは知らないですが、卸は社内でタブーとされてきたそうです。(特に理由は誰もわからないらしいですがNGという事実だけが守られてきたそうです)
そのような中、今回LOFT様に御協力いただき、販売を開始したワケをお話ししたいと思います。
くどいようですが、よーじやが目指す方針は「脱観光依存」です。京都観光の象徴の一翼を担いたい。という思いと商品を気に入っていただき、商品、よーじやのファンになっていただく方と多く出会いたい。という思いをもっております。
脱観光依存については下記記事をご覧ください。
京都観光の象徴という役割は現時点でもある程度は認知いただいております。京都に観光に来るとよーじやに行く、という方がよーじやの顧客様の大半です。
我々はご提供する商品の質に自信を抱いておりますので、商品を気に入っていただけることは多くあります。
ただ、京都でしか購入できないとなると商品を継続して購入することは難しい。販路が理由で商品のファンになっていただく機会を逃してしまう。このような課題を克服するため、観光地にこだわらない販路の拡大が必要と考えております。
故に、LOFT様の御協力、ご厚意の元、昨年新発売で大好評だったひんやりボディジェルを販売させていただくことになりました。
今までよーじやでは購入することはなかった方にひんやりジェルを購入していただき、よーじやがあぶらとり紙だけの会社じゃないということを知っていただきたいと思います。
今までとは異なるきっかけでよーじやの商品を手にできるようになる。このような機会を1アイテムでも作ることができた。我々にとって大切な第一歩です。
まだお伝えすることはできませんが、今回の取り組みの成果次第では更なる取り組みも検討していければと考えております。
この機会にお近くのLOFTでよーじやと触れてみてはいかがでしょうか。
よーじや
代表取締役 國枝 昂