ヤスシ@オンラインプロデューサー

(社)おうえんフェス代表理事/オンラインイベントの教科書、著者 企業や行政と一緒に様々なオンラインイベント/体験をプロデュース中。挑戦と応援が溢れる、一人ひとりがワクワクに沿って挑戦していける心躍り狂う社会を目指し活動。

ヤスシ@オンラインプロデューサー

(社)おうえんフェス代表理事/オンラインイベントの教科書、著者 企業や行政と一緒に様々なオンラインイベント/体験をプロデュース中。挑戦と応援が溢れる、一人ひとりがワクワクに沿って挑戦していける心躍り狂う社会を目指し活動。

最近の記事

3/11までに1000人の挑戦、応援していきます。#1000チャレ

【3/11、おうえんの日までに1000人のチャレンジを集めたい!】 宣言です!!あなたのチャレンジ!教えてください! そして3/11に1000人で集まりたいっ!!! ■概要と想い 震災から今年で10年。そして3/11は2018年に「おうえんの日」としておうえんフェスでは制定させていただきました。一人ひとりが大切なものを大切に、そのための一歩を踏み出し、応援し合える日にしていきたい。そんな想いを持っています。 今回、そのために1000人のチャレンジを集めていくことになりまし

    • 会社員、33歳、2児のママである妻が読者モデルになった件

      ヤスシです。 いつもはおうえんフェスっていう団体の代表をしながら、オンラインイベントやコミュニティのプロデュースとかしています。 今日は全く本業関係ない話です。 (と言いながら、そんなこともないかもしれません。) タイトルの通り、妻が読者モデルになりました。サンキュ!!って雑誌の25周年記念の読者モデルです。 1000人弱の中の応募の中から7人に選ばれました。 すごい!! 人気YouTuberの方々や、モデルの方々などの中で、唯一の現役会社員。 先日、読モのお披

      • スキル/人脈ゼロからでもできる!オンラインオーガナイザーのススメ〜オンラインイベントの価値と可能性 vol1〜

        こんにちは。ヤスシです。 企業や行政と共にオンラインイベントやコミュニティを主催/運営したり、プロデュースとかしています。最近では講座も始めました。 オンラインイベントの価値と可能性というテーマで発信していきたいのですが、その中でも一番大きな可能性だと思っている スキル、人脈ゼロからでもできる! オンラインオーガナイザーのススメ  というテーマで書いてみます。 このnoteを読んでもらいたい人・自分(自社)のマーケットに対する影響力をもっと付けていきたい ・社会、業界

        • そもそも・・・企画とは何か

          企画とは何か#ニヤッと企画研究 とか始めましたが、 今日はそもそもの話・・・ 企画って・・・!? 経営企画、企画会議、、、 等、色々な場面で使われるこの言葉。 どのような意味で使っていますか? 企画力がある! っていうと、どのような人をイメージしますか?? たくさんのアイディアを出したり、面白いことをしたり、バズを狙ったり・・・ 一見派手なようにも見える、この言葉。 あなたはどのような意味だと認識してますか? 私の考える企画の意味 私の場合、 企画とは 「現

        マガジン

        • 一流読モへの道
          1本

        記事

          台風の夜に考える、自分をご機嫌にするニヤッと企画の必要性

          こんばんは。高田です。 今、地球史上最大!?と言われている台風19号のおそらく台風の目くらいの時間帯です笑。(22時すぎ) 私は神奈川県、川崎市の武蔵小杉という場所に住んでいるのですが、 マンションの前が冠水したとのアナウンスが。 私のマンションではありませんが、 近所のマンションはこんな感じ・・・ https://twitter.com/Zin_Ryu/status/1182970796739710976?s=20 私自身はもちろん、私の周りの人たちの無事を祈るのみ

          台風の夜に考える、自分をご機嫌にするニヤッと企画の必要性

          必読!売れてる本のタイトルの共通点と法則

          売れる本・・・というか、売れている本ってありますよね。 ベストセラーってやつでしょうか。 せっかく本を出すなら、売れる本を出したいし、 ブログとかSNSで投稿するなら多くの人に読まれたいですよね。 んで、そのときに重要なのが、 「タイトル」 だと思います。 どんなに内容がクソでもwタイトルが良ければ見られますし、 どんなに内容が良くても、タイトルが悪かったら読まれません。 だから、タイトルはやっぱり大切。 ってことで、今日はそのことについて考えてみましょう。

          必読!売れてる本のタイトルの共通点と法則

          「#ニヤッと企画研究」始めます。

          どーも!ヤスシです。 企画、考えてますか!? 昨日からnoteを始めたんで、 今日から世の中にある色々な企画をアウトプットするために注目し始めたんです。 んで、せっかくだからハッシュタグ決めて、 後日でも見返せるようにしたいなーっと思って決めました。 それが #ニヤッと企画研究 です。 こんな感じ。 企画はニヤッとくらいがちょうどいい ワクワク企画 面白企画 とかも考えたんすけど、 企画って、立てる側からすると ニヤッとするくらいがちょうどいい気がす

          「#ニヤッと企画研究」始めます。

          個人起業家/フリーランスの方のための、「面白いこと」をみつけるnoteを始めます。

          初めまして。ヤスシこと、高田です。 ヤスシって呼んでください。 このnoteでやりたいこと面白いこと、好きですか? 面白いこと、やってますか? 面白いことを真面目にやるのって大切だと思っています。 どんなにいいことをやってても、 どんなにいいことを伝えたくても、 面白くないと広がらないし、続かない。 面白いことを真面目に追求していきたい。 ってことで、日常の面白いな!って感じたものをどんどんアウトプットしていこうと思います。 その結果、これを読んだ人の企画

          個人起業家/フリーランスの方のための、「面白いこと」をみつけるnoteを始めます。