インスタグラム(ストーリー)
◾︎ストーリーはなぜ必要か
「ザイオンス効果」
→接する回数が増えるほど、好印象を持つようになる心理学的現象
視界に入れば入るほど、好きになってくれやすくなる
ストーリー機能を使って、ザイオンス効果を生み出す!
ちなみに、竹花さんは1日4回投稿
朝:モチベーション系
昼:情報系・ライフスタイル
夜:モチベーション系
◾︎毎日の投稿の仕方
・ストーリーに投稿
カフェに行き、写真・動画を撮り、Gドライブに保存
載せる文書をメモ帳に書き出す
フォロワー→ファンにするためには、ストーリーを持たせることが大事!
・90%の情報は過去1〜2年のもの
常に新しい人たちに発信し続けるのは大変
↓
新しい人たちを自分のファンにし、その人たちに情報発信をしていく
「広く浅く」よりも「深く」関係値を作れるかが重要!