ブルーバッジの付け方 1.芸能事務所がインスタに申請 2.インスタ側がつける 3.自分で申請 だいたいの人が自分で申請をすることになる。 付けられる人は 1.著名人 2.インスタグラムを盛り上げてくれる人 インスタグラムを盛り上げるとはどういうことかというと ①1万人以上のフォロワー ②タグ付けを増やす 1万人以上のフォロワーを付けるには、インスタライブでコラボすることが良い。 1回ではいかないので、コツコツ繰り返し行っていく。 2.タグ付けを増やす
インサイトの見方 1.エンゲージメントを見る 100万人のフォロワーがいて、100人のいいね →エンゲージメント1% 1000人のフォロワーがいて、1000人のいいね →エンゲージメント100% フォロワーの多さ、増えが大事なのではなく、エンゲージメントをしっかり見ていくことが大事。 エンゲージメントをいきなり上げる興味のある投稿は難しい 2.エンゲージメントの重要性 ①男女比 ②アンフォロー数 ③年齢 を見る。 ◯歳の◯性の方の多くが、この記事に注
いちごの法則 1:5の法則(いちごの法則)というように、新規を獲得する労力は、リピーターを獲得する労力の5倍! 既存の顧客にリーチする方法として、インスタグラムか最適。 例)美容院の場合 1.お客様とインスタアカウントの交換 2.アカウントをエクセルで管理 3.DMを入れる 4.お客様へリアクションをする ※友達のように送る 美容院Aから美容院Bへ変える場合、80%が「なんとなく」という理由。 これを防ぐ必要がある。 インスタ上で繋がり、お客様が知り合い
広告について 広告には2つ種類がある。 1.単発広告 2.永続広告 単発広告は、チラシやテレビCM 永続広告は、メールマガジン・LINE@ 単発広告はお金を出せばでき、1回限りなので簡単 それに比べて永続広告は、お客様へアプローチし続けないといけないので難しい しかし、SNSは気軽にアカウントの交換を行えるので、永続広告だが難しくはない。 特にインスタグラムを利用することが一番良い。 永続広告にも2つ種類がある。 1.プッシュ広告 2.プル広告 プッ
ソーシャルアバターを設定する ◾︎SNS上のもう一人の自分 例 ワン◯ースのル◯ィは「海賊王になる」という設定で、様々なストーリーが展開されていきます。 設定がしっかりしていると、そのストーリーのファンになっていきます。 実際は暗かったり、静かでよい。 カメラの前では、SNS上では、全く違ったキャラクターにならないといけない。 このSNS上のキャラクターが、ソーシャルアバター。 インスタグラムの特徴として、自分と同じような趣味・興味を持った人が集まる傾向がある
◾︎ストーリーはなぜ必要か 「ザイオンス効果」 →接する回数が増えるほど、好印象を持つようになる心理学的現象 視界に入れば入るほど、好きになってくれやすくなる ストーリー機能を使って、ザイオンス効果を生み出す! ちなみに、竹花さんは1日4回投稿 朝:モチベーション系 昼:情報系・ライフスタイル 夜:モチベーション系 ◾︎毎日の投稿の仕方 ・ストーリーに投稿 カフェに行き、写真・動画を撮り、Gドライブに保存 載せる文書をメモ帳に書き出す フォロワー→フ
情報と共感 ◾︎世界観を伝える ・豆知識系の情報を発信する 自分しか知らないように発信をする ・人は共感に集まる 「保育園落ちた。死ね。」ってありましたよね。 これはママたちの共感が多かったんです。 共感というのは ・努力している姿 ・熱い言葉 ・幸せを発信する ことに集まります。 そうすると、フォロワーがファンに変わります。 ハッシュタグについて ハッシュタグは、何の投稿かをカテゴライズするためのものです。 ハッシュタグは付ければいいっていうも
投稿の仕方 ◾︎ストーリーでは人間味のある投稿を 宣伝・広告ではなく、 ◾︎投稿では世界観を 1.9枚ごとの色を心がける パッと投稿を見たときの色合いが揃っているようにする。 2.6歩バックの法則 何の投稿なの?ってわかるようにする。 見ている側は世界観に興味がある。 近くからの写真ではなく、遠目の写真を。 3.人間味のあるコンテンツ カタログアカウントにならないようにする。 この人はどんな人?って思わせることが大事。
個人アカウント ◾︎個人アカウントの設定 ・74%が5秒以内に離脱 これは多くないですか? ◾︎プロフィール設定 1.アイコンは顔写真 信憑性・信頼性が上がります。 2URLは短く インスタグラムのプロフィール欄は、文字数が限られていますので、文字数を少なくする必要があります。 3.自己紹介は箇条書き(趣味・名前・出身・地域etc) ダラダラ文章で書かれているよりも、箇条書きの方が読みやすいですし、見栄えが良いです。 4.興味を引くタイトル(何のアカウン
ファーストタッチはSNS まず、SNSとは ソーシャル・ネットワーク・サービス の頭文字を取り、SNSと呼ばれています。 YouTubeやFacebookもSNSの1つですが、その中でもインスタグラムは唯一伸び続けているSNSとなります。 今この世の中は「サーチイン」の時代です。 何事も検索をしてから…という時代です。 その検索の際によく使われるのがSNS。 実際に、googleでの検索数よりハッシュタグ検索数の方が多いんです。 例えば、あなたが彼女とデート
前回はインスタグラムで投稿するための準備編でしたが、今回は実際に投稿をしていきます! 投稿するにあたって ・写真撮影の仕方 ・ハッシュタグ分析 ・投稿の仕方 ・ストーリー周知 を理解しておきましょう! 写真撮影 設定したソーシャルアバターに合う写真を、実際に撮影します。 しかし、インスタグラマーとフォトグラファーでは、撮り方が違います。 ハッシュタグ分析 ターゲットが好みそうなタグを考え、実際にハッシュタグをつけましょう。 数は5〜15個がベストです。
ターゲット選定 インスタグラムを運用する上で最も大事なことは、誰をターゲットに発信をしていくか。 プロフィールでは ・年齢 ・職業 ・家族構成 ・趣味 ・休日の過ごし方 etc を書き、どんな人かをイメージしてもらえるようにする。 文章よりも3〜5個ぐらいの箇条書きの方が、見た目的に良い。 またプロフィール欄は文字数が限られているので、リンクを貼り付ける場合、以下がおススメである。 ・短縮URL→Bitly これは、長いURLを短く編集できる ・リ