使用Mod
Favorite Resources
・UI追加/変更系。画面右端に、お気に入りのリソース量を常時表示
・金属とか石炭とか表示しておくと便利
Gas Overlay
・UI追加/変更系。F1で気体のオーバーレイが見れるようになる
Bigger Camera Zoom Out
・UI追加/変更系。通常よりカメラをより引いて、全体が見られるように
Custom Temperature Overlay
・UI追加/変更系。気温の表示色と温度分布を変更できる。
・絶対零度やマイナス温度付近の色表現がデフォルトだと気に入らないので導入
Favorite Buildings Custom Key Bindings
・UI追加/変更系。よく使う建築物をショートカットキーで呼び出せるようになる
・はしごやタイルなんかメッチャよく使うので、これがあるのとないのとではプレイアビリティがかなり変わる
Set Default Deconstruct Layer
・UI追加/変更系
・施設破壊時、デフォルトだと「全て」が破壊対象なので、はしごやタイルを破壊すると、そのタイルに埋設されている電線やパイプも破壊してしまうが、これを導入すると「施設のみ」をデフォルト設定にできるので便利。
・通常ゲームでも設定変更すればできるが、ロードの度に毎回リセットされるので、このmodを導入した方がラク
Compact info cards
・UI追加/変更系。情報カードの縦幅が狭くなって、一度に大量のカードを表示できるようになる
Mod Updater
・modの更新時刻を表示してくれて、現在のゲームバージョンでは使えないものも表示してくれるらしい
・今回お試し導入。今のところ困ってはいない
Tiny Door
・新要素追加系。1マスのドアが作れるようになるらしい
・階段のドア用に導入してみた。今回からお試し導入中.
Raincheck (Printing Pod Time Refund)
・仕様変更系
・ポッドからの新アイテム精製時に「全て拒否」を選択したら、次のポッドは短時間でアクティブになる、というもの
・以前は、refresh selectionを使っていたが、リセットし放題なので、ゲームが簡単になりすぎるので、こちらに変更。今回初導入。
・最充填期間をデフォルトの1日から少し縮めて使う予定(0.66 => 0.8)
DGSM (Duplicants Generation Settings Manager)
・仕様変更系
・初期のDupの能力をカスタマイズできる。無駄にリセットボタン連打して気に入るのが出来るまでがんばらなくてもよくなる