見出し画像

歓迎されない時

展示場ごとに
呼び込みに対するクライアント様側の温度が違うと感じる。

今日も来てくれてありがとう!コーヒー入れたから、ゆっくりしてから呼び込み始めてね!

喉乾いたでしよ、何飲む?お茶でいいの?ちょっと、〇〇(新入社員),あっちの冷蔵庫から冷えてるの持ってきてあげてよ!

というVIPなご対応から

業務終わりに帰るとき
“お先に失礼致します”
…シーン…

“先程のお客様のご対応ありがとうございました”
…無視…

という展示場まで、ほんと、様々です。

店長から無視、が一番応えるかな。
>あ〜今日は数字は出たけど本気度高いお客様いなかったのか〜
と自分に言い聞かせ、去ります。

呼び込みいるといないでは全くご来場数に違いがある!
各メーカー様みなそこは納得されているから
私たち呼び込みが必要。

せっかく呼び込みさんを呼んでくれたのに、ご来場なければ機嫌悪くなってもしょうがないですよね。

そこは理解して…

今日も素敵なお客様に会えるために
外に立ちます!




いいなと思ったら応援しよう!