歓迎されない時
展示場ごとに
呼び込みに対するクライアント様側の温度が違うと感じる。
今日も来てくれてありがとう!コーヒー入れたから、ゆっくりしてから呼び込み始めてね!
喉乾いたでしよ、何飲む?お茶でいいの?ちょっと、〇〇(新入社員),あっちの冷蔵庫から冷えてるの持ってきてあげてよ!
というVIPなご対応から
業務終わりに帰るとき
“お先に失礼致します”
…シーン…
“先程のお客様のご対応ありがとうございました”
…無視…
という展示場まで、ほんと、様々です。
店長から無視、が一番応えるかな。
>あ〜今日は数字は出たけど本気度高いお客様いなかったのか〜
と自分に言い聞かせ、去ります。
呼び込みいるといないでは全くご来場数に違いがある!
各メーカー様みなそこは納得されているから
私たち呼び込みが必要。
せっかく呼び込みさんを呼んでくれたのに、ご来場なければ機嫌悪くなってもしょうがないですよね。
そこは理解して…
今日も素敵なお客様に会えるために
外に立ちます!