見出し画像

日記20221219 品格とは

客からのクレーム。いや、、聞いたやん。聞いた中でやりましたけど。。話が通じない客はいるのだ。

客側にも引けない事情があるのだろうか?上から言われていて通すしかない?それとも担当者が小物なのだろうか?どっちでもいいや。

喧嘩するのは簡単だが、納めてやろうと思う。めんどくさい客は、こちらもそういう客として対応となる。そんな客とは思われたくないものだが、自分も昔そうだった気がする。品格。最近品格って大事だなと思い始めた所だ。

自分は品格を持って対応を進めていきたい。泥の投げ合いをしては、相手と同じレベルの品格になるということだ。それは嫌だな。

ちょうど明日打ち合わせだ。まあ頑張ろう。

いいなと思ったら応援しよう!