![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93674986/rectangle_large_type_2_ac0b7c80bb579a812d109497350fbe74.jpeg?width=1200)
日記20221219 品格とは
客からのクレーム。いや、、聞いたやん。聞いた中でやりましたけど。。話が通じない客はいるのだ。
客側にも引けない事情があるのだろうか?上から言われていて通すしかない?それとも担当者が小物なのだろうか?どっちでもいいや。
喧嘩するのは簡単だが、納めてやろうと思う。めんどくさい客は、こちらもそういう客として対応となる。そんな客とは思われたくないものだが、自分も昔そうだった気がする。品格。最近品格って大事だなと思い始めた所だ。
自分は品格を持って対応を進めていきたい。泥の投げ合いをしては、相手と同じレベルの品格になるということだ。それは嫌だな。
ちょうど明日打ち合わせだ。まあ頑張ろう。