見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし> 新世代マニュキュア

朝日新聞Globeより 売らない店サブスク…大丸百貨店の模索
大丸百貨店の模索ー衣料品のサブスクリプション(定額課金)サービスを始めた。新事業「Another A Dress」が月額一万1180円で、国内外約50ブランドから毎月3着まで選んで着られる。物を所有しないサブスクという選択肢を示すことで、若い世代を取り込もうとしている。

朝日新聞

その中のブランドで、ネイルを中心に展開する「ANDIZUMO」アンディズモ。除光液を使わずにぬるま湯に浸けるだけで剥がせる。環境と肌に優しいマニュキアにとして支持されてる。マニュキュアの主成分が水分!

これを読んで調べてみたら、アンディズモは and +IZUMO出雲という意味で、日本の精神が宿る日本のルーツ。古代から受け継がれる人々の知恵と伝統、本物とは何かの想いが込められているそう。

まず気になったのは、じゃーお風呂入ったらとれてしまうってことだよね〜って思って。毎日塗って乾かすの大変過ぎると思いながら読み進めたら、かなり速乾性があるらしい。

これは画期的❗️毎日色も変えられて除光液無しで爪に優しい。

新しいタイプのマニュキュア、Z世代でなくてもかなり興味あり。

いいなと思ったら応援しよう!