トムとジェリーと能勢電鉄

画像1 阪急とコラボしたトムとジェリー。今回は阪急グループの能勢電鉄もコラボ。トム、ジェリー、タフィーのヘッドマークを取り付けている。
画像2 トムのヘッドマークを付けた5109編成。4両編成で日生中央と川西能勢口を往復する。
画像3 ジェリーをつけた5124編成。
画像4 ジェリーとタフィーは2両編成。この2匹とトムの体格差を両数で表現している。ただ今日のタフィー電車は車庫で寝てた。タフィーらしいやん。
画像5 ニブルスって別名で呼んでたけど、阪急とコラボしたのをきっかけに「あんたホンマは、タフィー言うん!?」ってびっくりした。
画像6 能勢電鉄の里山を飾ってた額はトムとジェリーにジャックされた。
画像7
画像8
画像9 能勢電鉄ではあるが、阪急名義。まぁ、阪急ファミリーやもん。
画像10
画像11
画像12
画像13 もう1両には「とむとじぇりーごっこ」のイラスト。日本生まれのオマージュ作品でキュートにデフォルメされている。
画像14 知ってるトムジェリと違いすぎてビビってる。
画像15
画像16 サンリオみ、すごない?サンリオ新幹線にもちょっと似てる気がする。
画像17 こんなんトムジェリちゃうやん!って何人言うんやろ?
画像18 阪急電車のデジタルサイネージでも阪急沿線で追いかけ回すアニメが放映中。
画像19
画像20 フォトスポットあると思ったらまだなかった。その代わりガチャガチャ回して、日生急行の行き先表示ゲッチュ。
画像21 昔のデザイン。丸くてキュッと収まったナール字体や。
画像22 能勢電鉄のミャクミャク電車。阪急グループの中小私鉄にもミャクミャク様進出。
画像23 PiTaPa20周年。アプリ出るって聞いて「オラワクワクすっぞー。」
画像24 川西能勢口戻ろうとしたら風鈴電車に出くわした。
画像25 4両中、真ん中2両に風鈴をぶら下げている。
画像26 子どもたちによるイラストも付いてる。
画像27
画像28 節電が叫ばれていたあの頃に生まれた風鈴電車。この頃の「能勢電マン」たちも相当苦労してたのが目に見える。
画像29 音楽聴きながらも外音取り込みで風鈴が聴こえる。
画像30

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。