メールマーケティングの力: 閲覧数を最大化する秘訣
本業で「メール」を活用したマーケティングをやっておりました。
メールとはシンプルにGmailとかのメールでメルマガのようなものです。
様々な統計を調査する時間があったので、内容を整理しておきます。
英語で翻訳されただけ!みたいなサイトばかりだったので
60 年の 2022 以上のメール マーケティング統計 - オンラインで無料の QR コード ジェネレーター (qrcodechimp.com)
2022年のメール件名のヒントとベストプラクティス(例付き! |キャンペーンモニター (campaignmonitor.com)
これを見て役立つ方
・メールマーケティングの担当者
・仕事でメールを使う人
それでは、早速みていきましょう~!
1. 件名の重要性
はじめに、「件名」の重要性をまとめました。
件名はメールをクリックするかどうかを決める大切な要因です。
件名は、メールを開くかどうかを決定する重要な要因です。
実際、ユーザーの47%が件名に基づいてメールを開いており、
69%が件名を見てメールがスパムかどうかを判断しています。件名が6~10語の範囲にあるメールは、開封率が最も高く、
21%に達します。件名に絵文字が含まれていると、平均開封率が39%に上昇します。
受信者の名前を含む件名を使用することも効果的。
そのようなメールの開封率は18.3%で、名前がない場合は15.7%にとどまります。更に、パーソナライズされた件名のメールは開封率が62%高くなります。
<いますぐ改善できること>
・件名の重要性を認知する
・件名に絵文字を入れる🍵
・件名を6~10単語にする
2. デバイスの利用状況
現在、ユーザーがどのデバイスを使ってメールを見ているか?
数字をベースにチェックをしていきましょう。
現代のユーザーは様々なデバイスでメールをチェックしています。
81%の人々がスマートフォンを使い、74%がデスクトップ/ラップトップを使い、21%がタブレットを使い、そして2%がスマートウォッチを使っています。重要なことに、80%の人々はモバイル向けに最適化されていないメールを削除しています。特に、Gmailユーザーの75%は携帯電話でメールにアクセスしているため、モバイル最適化は必須です。
3. メールのパフォーマンス指標
平均的な数値も把握しておきましょう。
そうすることで、客観的に数字に向き合うことができます。
メールの平均到達率は88.9%であり、開封率が最も高いのは午前8時から午後12時の間です。
特に、開封率は午前9~10時にピークに達し、約7%となり、午後12時以降は低下します。さらに、不動産業界では、開封率が21.7%、クリック率が3.6%であることが明らかにされています。
4. 改善策
最後に、まずはやるべき時間のかかる改善策をまとめておきます
メールキャンペーンをセグメント化する。
クリックスルーレート(CTR)が50%増加する可能性があります。セグメント化は、ターゲットオーディエンスの特定のセグメントに合わせてコンテンツをカスタマイズすることを可能にし、それによってエンゲージメントとコンバージョンを向上させることができます。
これらのポイントを理解し適用することで、メールマーケティング戦略を効果的に実行し、ブログの閲覧数を最大化するための洞察を得ることができます。
そんな感じでまとめてみました!
メールマーケティングについて、ほかに気になることがあればご連絡ください~!
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