記事一覧
公演ページ公開設定を追加しました
10月15日のリリースで、今回新たに公演ページの公開設定を追加しました。 今までは設定が完了すると、ランダムなURL(例えば、https://passket.net/r/o_5c0723bf458a1 のよ…
PASSKET クローズのお知らせ
舞台芸術向けの予約管理サービスのPASSKETは2022年1月31日を持って、サービスをクローズさせていただきます。
この記事を投稿する2021年11月17日から新規の公演作成をストップし、2022年2月1日以降はログイン後にアクセスができる、今までの予約等で集めたデータの取得含めて行うことができなくなります。
サービスクローズの経緯最大の理由は個人的な事情に伴い、現在の運営企業をストップする
ライブエンターテイメント市場がCOVID-19から受ける影響を考える
私がPASSKETという公演の予約管理サービスをやっている関係で、今回のCOVID-19が業界的にどれくらい厳しい状況なのか、過去のことも参照しつつ確認したいと思って調べた話です。既出のデータをまとめているので、既に情報を集めている方にとっては目新しいことはないかもしれません。
3月24日に首相官邸ヒアリングで出されたデータ3月24日に行われた首相官邸で行われたヒアリングで「新型コロナウイルスに
複数の券種の同時予約機能をリリースします
公演予約管理サービス PASSKETのご利用いただきありがとうございます。
2020/2/20に、予約画面での複数の券種の同時予約機能をリリースします。
利用していただいている方や利用を検討していただいている方からの要望がとても多かった機能です。
これまで、一回の予約では1つの券種しか予約ができず、例えば「一般」と「学生」で1枚ずつ予約する場合には別々に予約を取る必要がありました。
この機能リリ
正しいチケットの値付けとは?チケット価格を上げる方法とは?
はじめに普段はPASSKETというチケット管理のサービスを開発しているのですが、より舞台制作やチケット販売に役立つというサービスを作るというのを目的としているので、その辺りのノウハウがどうなっているのかを学んでいきたいと思っています。続ける場合はシリーズ名考えないといけないですね。
今回はテスト回、第0回として、「Setting the Right Ticket Prices」というタイトルのPo
公演ページ公開設定を追加しました
10月15日のリリースで、今回新たに公演ページの公開設定を追加しました。
今までは設定が完了すると、ランダムなURL(例えば、https://passket.net/r/o_5c0723bf458a1 のようなURL)が付与されそのタイミングからアクセスが可能でしたが、今回リリースした設定により、オフになっている場合には公演のページにアクセスをしてもPASSKETのTOPページに移動します。
利
リマインドメール機能をリリースしました
予定していた4月から日にちが経ってしまいましたが、リマインドメール機能をリリースしました。サイレントには既にリリース済みで、劇団人の味さまの公演で利用していただきました。リリース直後にも関わらず、利用していただきありがとうございました。
既存の機能は予約一覧から、メールアドレスをコピーして個別に送信するしかありませんでした。今回のリマインドメール機能のリリースで事前に設定してまとめて送信できるよ
予約者リストのコンビニ印刷機能をリリースします!
今年の2月頃に作っていた機能がようやくリリースできることになりましたのでご報告致します。予約者リストのコンビニ印刷機能です。
この機能を作ろうと思った経緯は、私がとある公演に行った際に予約者リストを手書きしている場面に出くわしたことがあったからです。
なぜ手書き???というところは聞けなかったので、印刷を忘れたのか、少人数だからそれでいけると思ったのかは定かではないのですが…。とりあえず公演中、
PASSKET 4月〜6月の開発予定について
無料で使える公演予約管理サービスのPASSKETをご利用または興味を持っていただきありがとうございます。
しばらくうまく開発が進んでいなかったため、開発予定の機能についてアナウンスができていませんでした。申し訳ありません。
今回は4〜6月に対応予定の機能についてご連絡します。
4月はメール関連の対応をやります!まず最初にリマインドメール機能を追加予定です。
多くの制作の方が公演直前のドタバタした
PASSKETを利用した最初の公演が終了しました。
先日、PASSKETを利用した公演、亜人間都市『東京ノート』が終わりました。
このサービスを利用して想定されているオペレーションが一巡しました。亜人間都市主宰の黒木さんが熱心に使ってくれたこともあり、「今まで見たことはあったけれど、新しいサービスで大丈夫かしら…」という方も以前に比べてだいぶ安心して使っていただけると思います。
(まだまだ機能不足や、わかりにくい点等はあるので開発は続きます。)
スタートアップテック vol.3:成長企業に学ぶグロース戦略に参加してきた。
先日開催された、スタートアップテック vol.3:成長企業に学ぶグロース戦略に参加してきました。
動機としては、自分の今運営しているサービスをどうやってユーザー数伸ばしていくかというところについて少しでもアイデアがもらえればという感じでした。運営の方には感謝が止まらないほどいいイベントで、これが無料とか普通に頭おかしい(全力で褒めてます)としか思えない神イベントでした。
ただ、どの辺りがオフレコ