とある美術部員
制作に関する記録です。
感情から書く脚本術 は おすすめ の 本 です
私は・・・思いました!!新規性なんて全の力をもってしないとミリも出ないって・・・!!!数日シナリオ書いていたんですが、休みに作品いろいろ見たりやったりしてたら、本当に特徴!って言えるものなんて奥深くにしか出ないなぁって思い危機感を感じた・・・
こんにちは、美術部員です。 いまだにタイトルがカッコ仮ですが、そのうちざっと変えたいと思います。 そんな第二回ですが、今回はまずは企画案を考えるところから書いていきます。 1:作りたいものを考える ノベルゲームを作っていくということで、ストーリーは非常に重要です。世界観やキャラクターも。ゲームといっても、実際はほぼゲームという媒体で楽しめる映画やアニメ、ノベルです。そのため、ノベルゲームの面白さは見た目や内容、音楽がかなり重要なポジションを持つので、可能な限り妥協せ
はじめに 初めまして。美術部員です。 あまり文章能力が良いとは思えないですが、ご一読してくださるということであれば頭が上がりません。 1:ゲームが作りたい理由 ゲームを作りたいと思います。思い立ったのは早1ヶ月前、私は大好きなコンテンツを楽しんでいました。その作品は、絵やストーリー、映像、音声、演出、楽曲、などなど、全てが私にとっては素晴らしいものでした。 特にその中でも、大きな複合メディアとして楽しんだ際は格別です。ゲームやアニメ、映画といった物として出来上がる時
ゲーム作ります