江波戸 純希
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【心理学】コンコルド効果とは、ある対象について将来の損失になると分かっていても、今までの金銭的・時間的・精神的投資(コスト)を惜しんで投資をやめられなくなる心理効果
✅「コンコルド効果」とは、ある対象について将来の損失になると分かっていても、今までの金銭的・時間的・精神的投資(コスト)を惜しんで投資をやめられなくなる心理効果。 この記事では、「コンコルド効果」の意味やわかりやすい具体例、「コンコルド効果」を使ったマーケティング手法を解説していきます。 やめるにやめられない「コンコルド効果」という心理学を使えば、継続的な顧客(リピーター)を獲得することができるかも知れません! また、「コンコルド効果」をしっかり対策できるようになり、個
【心理学】シャルパンティエ効果とは、同じ重さで体積が違う2つのものを比較したときに、体積の大きい方が軽く感じるという心理効果。
✅「シャルパンティエ効果」とは、同じ重さで体積が違う2つのものを比較したときに、体積の大きい方が軽く感じるという心理効果。 「業界で第3位のシェア」より、「当社の製品を3人に1人が利用」、「2個買うと1個無料」より、「実質1個無料」の方が同じ意味でもお得に感じませんでしょうか? このような錯覚を、心理学では「シャルパンティエ効果」と呼びます。 さらに、「シャルパンティエ効果」の意味や具体例、「シャルパンティエ効果」を使ったマーケティング手法をご紹介します。 この記事を
【心理学】フレーミング効果とは、全く同じ内容でも、表現方法を変えて見方や基準を少しずらすだけで、読み手が違う印象を持つようになるという心理効果。
✅「フレーミング効果」とは、全く同じ内容でも、表現方法を変えて見方や基準を少しずらすだけで、読み手が違う印象を持つようになるという心理効果。 さらに、「フレーミング効果」の意味や具体例、「フレーミング効果」を使ったマーケティング手法をご紹介します。 「フレーミング効果」を知れば、どのようなキャッチコピーが効果的なのかを理解でき、集客率も上がるでしょう。 このフレーミング効果を使うことで、フレーミング効果を意識したキャッチコピーをするだけであなたのサイトへの流入も180度
【心理学】マグネット効果とは、メインの商品や繁盛店(人気店)などに引き寄せられて人が集まることで、他の商品も一緒に売れたり、近隣の店舗も繁盛するという心理効果。
✅「マグネット効果」とは、メインの商品や繁盛店(人気店)などに引き寄せられて人が集まることで、他の商品も一緒に売れたり、近隣の店舗も繁盛するという心理効果。 簡単に説明すると、店頭に引きのある商品を置くことで、マグネットのように隅々まで誘導することができるという心理学です。 さらに、「マグネット効果」の意味や具体例、「マグネット効果」を使ったマーケティング手法をご紹介します。 このマグネット効果を使うことで、あなたのお店でもマグネット効果を使って繁盛することができるかも