ちゃんくぼさんだけの筈だったのに。
結論。小動物系に弱いということだ。
乃木坂46は小動物系女子の宝庫。秋元康は大っ嫌いなのに、こいつらだけは別。
ちゃんくぼさんのオールナイトニッポンを聴き始めてからというもの、こいつらの情報がSNS経由でバシバシ届くようになった。
みんなそれぞれ魅力がある。嫌味のある奴、曲者がひとりもいない。くどいようだが、ライヴやイベントには行かない。CDも写真集も雑誌もグッズも買わない。WEBで画像を漁ったりもしない。だからオタクではない。のぎ動画だけ課金して、スマホにアプリを入れて、できる限り金をかけずに、何というか、楽しんでいる。だっておもしれーんだもの。地元出身のスター、ちゃんくぼさんだけのつもりだったのに、今や3、4、5期生の全員が気になる。
火、水曜日は地獄のようなスケジュールだ。水曜日は、2日遅れの『超乃木坂スター誕生』の地元放送が、ちゃんくぼのオールナイトニッポンと丸被りしていて、テレビを見ながら、ラジオのスピーカーのちゃんくぼを聴き、XのTLを追うというアクロバットをしなければならない。
ほぼ毎日、何かしらがある。先週の水曜日は死ぬかと思った。
昨日は昨日で、プロスピeリーグから、深夜の川崎桜である。その間、JAZZ TONGHT を聴き、ヘッダー写真の『あたりのキッチン』、桜田ひよりちゃんを見る。小動物系、メガネ女子。突いたらそれだけで泣き出しそうな困り顔がツボ。
しっかり朝6時20分に起きて、NHK俳句、中西アルノを見る。
問題は今週火曜日だ。上京して、エマーソン・レイク&パーマーのライヴを観て、ホテルでタイムちゃん、ゆなtime、長屋晴子のオールナイトニッポンである。鈴木杏樹のオールナイトニッポンミュージック10、11時台は最早吹き飛んだ。翌日帰仙して魔の水曜日ということになる。
あーもう知らねー。なるようにしかなるまい。
2023年12月10日記。