Taro Watanabe
株式会社メディリズムを創業し、日本の高質な医療を世界に広めることを目指す。武田薬品(MR→事業企画→マーケ)→Johnson & Johnson (マーケ→APACマーケ)→起業。日々失敗と挫折から学ぶ日々。
最近の記事
記事紹介:Medical Tourism Is On The Rise — And It's Pretty Depressing, Honestly
今回は、米国のハフポストに掲載された下記の記事を紹介したいと思う。 Medical Tourism Is On The Rise — And It's Pretty Depressing, Honestly タイトル通り、医療ツーリズムに関する記事だが、それが流行る一方で裏にある問題点を指摘している記事だ。 その中に歯科治療に関するエピソードが紹介されている。 ------------------------------------------ One of the m
記事紹介:How Cancer Treatment Centers Can Take A Patient-Centric Approach
こちらも医療ツーリズムに関連した記事の紹介。Forbesに掲載されたHow Cancer Treatment Centers Can Take A Patient-Centric Approachという記事だ。 この記事はMatthew Halpert, Ph.D.という、免疫療法を提供するImmunocine Cancer Centerの創設者兼CEOによる執筆だ。この機関はメキシコにある。メキシコはアメリカ人の医療ツーリズム渡航先として人気で、アメリカでは用いられない治
記事紹介:Malaysia’s emerging role in the MICE Industry and medical tourism
本日も医療ツーリズムに関連した記事が出ていたので紹介する。 Malaysia’s emerging role in the MICE Industry and medical tourism マレーシアは言わずと知れた医療ツーリズムのHubになろうとしている国だ。年間100万人以上の医療ツーリズム客が訪れていると言われている。 今回の記事のメディアはTravel And Tour Worldというもので、旅行、観光、ホスピタリティ、クルーズ、航空業界に特化したB2Bのデジ